年末年始の予定(日向坂46 正源司陽子さんの推し活、他)とイルミネーション | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 | 発達障害自閉症スペクトラムASD | HSP5人に1人の繊細さん | FTM)

こんばんは。(初めまして)

 

東京都内でアメブロを書いております、猫★シエスタと申します。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

皆さま、2023年も大変お世話になりました。

年内では今日のブログが最後になり、次回は2024年1月2日以降の更新を予定しております。

 

(フォローワーさんのブログに、遊びに行きます。)



読者さまはご存知の通り、我が家は喪中ですが、気を遣わないで年明け「明けましておめでとうございます。」で大丈夫です。


流石にお正月の飾りは控えますが、それ以外はいつもと同じ様に過ごしますし、年賀状やSNSで頂いた新年のご挨拶の返信は書かせて頂きます。

 


前置きが長くなってしまいましたが、今日のブログでは2023-2024の年末年始の予定とイルミネーションについて下記3点で書かせて頂きます。


1点目:自己啓発と掃除

2点目:推し活(日向坂46 正源司 陽子さん)

3点目:イルミネーション



 

 

それでは皆さま、宜しくお願いします(=^x^=)

 

 

 



1点目:自己啓発と掃除

プログラミングとPCスキルの底上げをしたいですね。

これまでプログラミング学習をして来て、なんだか「絵に描いた餅」の様な気がして来たんです。

しかし、実務でプログラミングスキルが役に立ったことで、やっとエンジンが掛かった感じです。

Google Workspaceを使うのに便利なGAS、それにHTML、CSS、Bootstrapを進めたいと思います。

 

勿論、Excelやスプレッドシートの関数も忘れないように復習したいです。

 

多少趣味と重なることでは、やはり、Photoshopです。

 



掃除はリビングの片付けと水回りですね。

重曹もあるので、落ちにくい汚れをキレイにしたいです。

大掃除、中々進みませんが・・・(涙)




2点目:推し活(日向坂46 正源司 陽子さん)

年末年始にまとまったお休みが取れましたので、日向坂46 四期生の正源司 陽子(しょうげんじ・ようこ)さんの推し活をしたいです。

推し活の最初の一歩が名前を辞書登録したことで、次が日向坂46の公式アプリをスマホに入れて、正源司陽子さんのトークを追加しました。

今日は公式TikTokを登録して、正源司陽子さんの壁ドン、ドッキリ企画を見ました。

 

 

 

 

 


正源司陽子さん、可愛いです!

壁ドン、するのもされるのも想像するだけでドキドキして幸せ過ぎます。

 

また、先輩の上村さんのリアクションも素敵です。

TikTokにコメントをしてみました。

他のおひさま(ファンの方)から何かリアクションとかあったりするのかな・・・。

 

あと、年末年始で推し活といったら、配信系もゆっくり見たいですね。

「日向坂で会いましょう」と「日向坂になりましょう」は、Leminoというアプリから過去の配信も少し見てみました。

正源司陽子さんは可愛いのは勿論のこと、関西地方のご出身(兵庫県)ということもあって、トークも面白いんです!!

東の男西の女に弱いです(笑)

私が正源司陽子さんのことを知ったのは2023年11月半ばで、この記事を書いている現在は、2023年12月29日です。

なので、比較的最近ですね。

推しとは言え、まだまだ知らないことも沢山あるので、もっと正源司陽子さんのことを知りたいです。

「日向坂になりましょう」は四期生の方がご出演されて、真夏のホラーな学園ドラマが楽しかったです。

短めのドラマで正源司陽子さんがヒロインの女の子を演じていて、ホラーなのですが、和みもあるというストーリーは、その物語にドンドン引き込まれる様に見入っております。

「日向坂で会いましょう」を見て、私も人生で1回ぐらいはロシアンルーレットというものをやってみたいな、って思いました。

ロシアンルーレットって、普通に暮らしていると、やる機会なさそうですからね。

皆さま多分大丈夫だと思いますが、正源司陽子さんは正源寺(てら)でなく、正源司(つかさ)さんです。

名前を間違えられるのって、しんどいですよね。

私も割と珍しい名前な為、今日、間違えられました(笑)

 

人気No.1のメンバーは推しても手が届かないのでは、と仰る方もいるのですが、誰を推しても手が届かないのには変わりありませんし、だったら自分の気持ちに正直な推し活をしたいです。

 





3点目:イルミネーション


今年はイルミネーションを見ることは諦めていましたが、昨日から体調が良くなりましたので、東京都足立区にある、竹ノ塚駅東口けやき大通りのイルミネーションを見に行きました。

Photoshopで編集して、明暗をくっきりさせて見たのですが、皆さま如何でしょうか。

 

 

 

 

 

写真は正源司陽子さんにトークのカードで送って見ました。

 

相当な数のファンの方がいて、正源司陽子さん宛に毎日沢山のレターが届いていると思いますので、「もしかしたら・・・」と願いながら送ってみたって所です。

私のレター1通でどのぐらいの影響があるのか未知数ですが、私に出来ることは応援をすることだと思っております。

 

 

皆さま、良いお年をお迎え下さい。

 

来年も宜くお願いします。

 

 

 

 

いつも写真のダウンロードありがとうございます。

 

フォトストック写真ACさんでクリエイターとして活動しております。

 

 

 

長い記事になってしまいましたが、最後までご精読頂き、誠にありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

Portfolio 

私のポートフォリオ

ポートフォリオ作成の役に立ったサイトのまとめ

 

 

 

 

Threads始めました!!

 


 

 もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!

 

自己紹介と著作

 

発達障害と健康の本

 

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

 

 

ストレス解消と癒し

 

息抜きに、写真で癒し(=^x^=)

 

心がラクになる本

 

 

 

 

ExcelなどのMicrosoftとスプレッドシートなどのGoogle Workspace

 

・ コロナ禍・アフターコロナの新しい働き方、テレワーク対策(Google Workspace)

 

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

 

 

 

 

 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

 

合格に直結した参考書を紹介!!

 

 

 

 

資格とプログラミングのオススメ記事
 

これからプログラミングを始める方へ

 

基本情報技術者試験TOPへ

 

 


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

 

 

 

 


「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ

  

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム
 

 

 

 

 

 

 

写真クリエイターとしての活動で、フォトストック写真ACさんのプロフィールページです。

 

 

 

 

 

写真素材素材【写真AC】