ワクチン6回目とこれまでの副反応のまとめ | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

こんばんは。(初めまして)

 

東京都内でアメブロを書いております、猫★シエスタと申します。

 

宜しくお願いします。

 

 



読者の皆様、

ごめんなさい m(_ _)m

前回のブログで、「ワクチン6回目の副反応が辛かったらブログをお休みします」と書いて以来4日もブログをお休みしてしまいました。

今回のワクチン、副反応がそれなりに辛かったので、6回目とこれまでの副反応をまとめることに致しました。

これから接種される方の参考になりそうな所がありましたら、今回の副反応に耐えた甲斐があったのかな・・・なんて思いました。


今日のブログでは

1点目:ワクチン6回目の副反応

2点目:これまでのワクチンの副反応

3点目:海の写真DLありがとうございます!


に付いて書いて行きます。




1点目:ワクチン6回目の副反応


※ ワクチンの副反応と生理前の身体症状(PMS 月経前症候群)が重なってしまったので、どこまでがワクチンの副反応によるものなのか、自分でも分かりません。※

 

(私はトランスジェンダーの男性ですが、性転換手術もホルモン注射もしていないので、一般の女性と同じように生理が来ます。 今年は2月以外は毎月順調に着ています。)



接種日:2023年 5/21(日)

主な副反応:頭痛、喉の渇き、咳、接種部位の痛みと痒み、倦怠感

メモ:ブログを書いている最中に気分が悪くなり、そのまま倒れ込むように就寝


接種翌日:5/22(月)

主な副反応:頭痛、喉の渇き、接種部位の痛みと痒み、倦怠感

メモ:当日よりも深刻。幸いお仕事お休みでしたので、ほぼ一日寝て過ごす。

3日目:5/23(火)

主な副反応:喉の渇き、接種部位の痛みと痒み、倦怠感

メモ:
通常勤務。
ただ、仕事中に倦怠感と喉の渇きがそれなりにあった為、休憩時間を長めに取った。


4日目:5/24(水)

主な副反応:胃痛、食欲不振、接種部位の痛みと痒み

メモ:
仕事中に突然胃に不快感。
お昼は殆ど食べることが出来なかったが、そのまま仕事をした。
夕飯は普通に食べられた。
帰りにアセロラを飲んだ。
私は具合が悪くなる時にアセロラを飲むと、大概治る。


5日目:5/25(木)

主な副反応:接種部位の痛みと痒み

メモ:
ちょっと腕が痒かったが、全く支障なくバリバリ働けた


6日目:5/26(金)

主な副反応:接種部位の痛みと痒み

メモ:
今日です。

副反応というよりも1週間頑張った疲れで、だいぶゴロゴロしてしまった。

今回の副反応はこんな感じでした。




2点目:これまでのワクチンの副反応

接種回数と接種日と、主な副反応をまとめます。

1回目:2021年9月12日
副反応:なし

2回目:2021年10月22日
副反応:接種部位の痛み

3回目:2022年4月23日
副反応:倦怠感、接種部位の痛み
この年のGWは、ほぼ寝込んだ

4回目:2022年9月26日
副反応:接種部位の痛み

5回目:2022年12月30日
副反応:接種部位の痛み・痒み

 

 

3点目:海の写真DLありがとうございます!

写真ACさんに投稿した先月出かけた、鎌倉高校前駅の海の写真をダウンロードして頂けました。

ありがとうございます。

 




レポートです。

 

 




この前出かけた時に撮影した、紫陽花と薔薇をTikTokに上げました。

 

 

 

 

最後にネタ行きます。

 

車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


車での移動って苦手なんですよね。

 

酔いますし、ペーパードライバーで運転出来ない私は気を遣いますし、トイレも気になります。

なので、私は電車が一番楽です。

飛行機も楽しいですが、今の色々な状況ですと、関東地方を出られないので。



皆様、1週間お疲れ様でした。
 


 

長い記事になってしまいましたが、最後までご精読頂き、誠にありがとうございました。

 

おやすみなさい。


 

■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

発達障害と健康の本

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

ストレス解消グッズ

息抜きに、写真で癒し(=^x^=)

心がラクになる本

 

 

■ 働きたいロスジェネ「負け組」・発達障害者向け、PC技術習得等の情報発信局 ■

・ コロナ禍・アフターコロナの新しい働き方、テレワーク対策(Googleが提供するツール)

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

Wordのポイントを手っ取り早く教えてくれ!!!

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私を合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介!!

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
挫折経験者が語る!!これからプログラミングを始める方へ

ドットインストールのWeb開発言語の学習ロードマップ

GAS自作サンプルなど

 


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ ◆

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

 

 

 

 

 

「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ ◆

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム
 

 

 

 

 

 

ポートフォリオを作成しました。
 

写真の投稿始めました。

フォトストック写真ACのプロフィールページです。