ストレスはこわい | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

2022年11月25日虹の橋を渡った猫氏の執事日記。あとは趣味のゲーム、音楽、愚痴その他
カサンドラグレーゾーン。
原因になった人とは2021大晦日、関係解消。家庭内にもひとり。

2021年HSPに限りなく近いと気付く

珍しく三連休うさぎ

土曜日早上がりで「豊中市立文化センター」
松本さんの地元凱旋のツアーセミファイナル
ファイナル会場である。
ちなみに今回Billboardもフラレ続けて
チケット獲れない……いや、またそれはのちほど汗うさぎ

に仕事を終えて向かった。
チケットのある地元の音楽仲間の会場入りを
見送ったあと、友達と隣の展示会場(小ホール)を
見学して帰宅。

なーんとなく調子悪い真顔
いや不調平静の波が毎日あって
調子悪いのはデフォルト泣くうさぎ

そこに更に
「なーんとなく更に調子悪い」感じが
上乗せされてる感キョロキョロ

予定のない日も朝寝坊を防ぐべく
だいたい仕事前日と同じ時間に寝て
一旦朝も同じ時刻付近には起き出すように
してるので
(ってか4時半に起きてたら夜自動的にダルくなる(笑))

その日も似たような時間には寝た😴

で何回か目が覚めるたびに
「直前チケット情報出てないかな」
と眺める(ブルーライト浴びまくりですやん真顔)

翌朝4時40分一旦起きて、10分くらい椅子に座り
また布団に戻り結局起床は朝7時半くらい

直前チケット狙いの予想時刻を立てる🎟.·
(だからそれはまたのちほど(笑))

それから暫くして違和感真顔

…血尿?ガーン

(゚ω゚;)。o○(やべ!?)
やばい(⁄ ⁄っ-⁄ ⁄ ⁄)⁄
どんどん酷くなる
(ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。)
出向先のこの部署に移動してからの
ストレスがMAXで
4月半ば、一度別の部署の上司に相談
その上司から責任者に引き継ぎが行き
その責任者とも面談にまで至ってたほど
疲れ果てているのは自覚してた。
もう辞めたろまで考えての話で伝えに行った。

凝視「〇〇さんの元の部署に配置した新しい人がひとり連絡が取れない状況でして、ご経験のある〇〇さんを戻ってもらおうかとの話が出てるのは△△さんからお話をしてると思いますが…」

うさぎ「はい。伺いました」

で、そっちの部署に再び移動への内定は進める
予定で現在の部署も人員不足で移動になったので
今の部署も欠員を埋めないといけない
5月に半期に一度の棚卸しと言う会社にとっては
大事な時期であるうさぎ


その調整期間を設ける為に約1ヶ月
勤務時間が約3倍に感じるくらいの毎日と
家に帰っても
「ASDグレーフルスロットルの親」
のパワー全く衰えず、時速300kmで走り抜ける

「オレ様マインド認めろって
言うならわたし様マインド
認めるないと平等じゃねーよ」

更に休みはほぼほぼ家でダラダラする時間もない

諸々でこの1ヶ月を過ごして来た結果

「ぇ?血尿?真顔


ぉーぃ、その中わたくし直前チケット争奪戦に
参戦するん?
獲れたら行くん?(行きたいけど)
だからその話はのちほど(笑)

体内で炎症が起き始めてるだるさの中…

「獲れてしまった」汗うさぎ
個チャで連絡、グループLINEにもスクショ投げる昇天

このストレスフルな状態、のちのちの予定が
全く立たないまた更にストレスがマックス
メル〇ダウン既に始まってるんじゃね?的な
状態の身体はほんっとにまずい

いわゆる
わたし仕事に来てるのに、まず人間関係に余計な
気をつかい肝心の仕事に全力傾けられず
ストレスMAXで免疫力が下がり
それでも部署移動期間を乗り越える為に
もう体調のご機嫌とりつつ全力使い果たした結果

ほんとに「細菌感染による病気を引き起こし」た状態

あ~明日朝ゆっくり寝よと思ってたのに
病院行かなきゃ…

因果関係の証明なんぞどうでもいいから
もうこの血尿さんで決心した

話さっさと進めなかったらわたしはわたしを守る

大事なことなんで二度言いますが

仕事に来てるのに
まず人間関係に余計な
気をつかい
肝心の仕事に全力傾けられない

月曜日午前診で、評価はイマイチだけど
徒歩で行けて予約も出来る内科へ

「検査結果から判断すると
膀胱炎ですね。沢山水分とって
処方するお薬のみきってください」

膀胱炎なんて何年ぶりやねん。
しかも思い当たること全くない。
日曜日と月曜日の夜まではしんどかったけど
今朝は随分楽になった

それに合わせた抗生物質やっぱ効くなあ

回復に向かいつつある中
限界突破していいのは楽しい気楽になることだけだと、改めて悟ったのでした、まる泣くうさぎ