明日4回目のカウンセリング | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

2022年11月25日虹の橋を渡った猫氏の執事日記。あとは趣味のゲーム、音楽、愚痴その他
カサンドラグレーゾーン。
原因になった人とは2021大晦日、関係解消。家庭内にもひとり。

2021年HSPに限りなく近いと気付く

前回の診察日から、また疑問に思ったこと

感じたこと、思い出したこと

日常のこと、箇条書きにしてメモをまとめようと

思ってた先週末。


いやしかし

「次は心理士の先生主導で

聞き取りしてもらうのもありかな?」

なんて色々考えてた。


がしかし!汗うさぎ


ふとそのあと、自分の大きな異変と言うか

そのメモもさることながら

自分自身の、やっと人よりは多少低くても

生まれてから「繊細特有」の感覚なりに

持ち上がって来てた自己肯定感と言うか


「なんとかなるわ」的楽観的な部分すら

(いや気力かな)

足払いを受けたが如くアブナイ状態に陥って

そのメモより何より「専門家の助け」が必要な

状況に変化してしまった。 



ちなみに「親」のことではない真顔

もちろんグレーゾーンな親は現在である。

迷うことなく(どういう意味やびっくり)

グレーゾーンの道を爆進中である。


だがしかし、にちじょうちゃめしごとな親は

わたしが黙って寝てしまえばなにごとも起きない笑い泣き


じゃあなんなのか


2月半ばに部署移動の辞令を匂わせる打診から

精神的動揺がそこそこあったところへ


思いがけない出来事や事実がいくつも重なった


このメンタルがとても不安定でまずい状態

しかも身近に
共感し味方である
いない状況真顔

あの時
予防「カウンセリングを受けてみませんか?」

もしかして全てこのタイミングの為に
準備されてた運命とすら思えて来た
少なくとも
「孤立してない」
「治療目的で通っている頼っていい場所」

ありがたさの極みである

先生方、明日宜しくお願いします泣くうさぎ