おめめと咳 現在 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

咳がだいぶよくなってきて数日

 

ひさしぶりにおなかギュルリンで

朝ごはん食べずの日

お腹壊したりはしてないけれど

腹巻きの刑

 

 

まめがむぎねえちゃんを心配

 

 

お見舞いに

大事なスヌーピーさんを

むぎちゃにあげたみたい♡

 

 

この日の夜から

また咳が悪化しだす

 

一度出るとなかなか止まらない咳

断続的に出る咳

一番ひどい時に比べると中程度だし

夜は咳こんで起きることはなく

よく眠れているようなので様子見

 

薬を飲みきったところで

またも病院へ

 

 

ステロイドは奏功しなかったし

抗菌剤は既に2週間内服したし

しばらく使えないとのこと

とりあえずネブライザーで吸入処置をしてもらう

 

引き続きセレニアと

1日1回だったムコソルバンを

また2回に戻して1週間様子見

現在に至る

 

咳はだいぶ落ち着いてきた

1日数回コホコホするものの

断続的な咳はしなくなり

うれしいことに

辛そうな咳はしなくなった

少しだけホッとする

 

その間にもおめめのフチは

腫れたり赤くなったり繰り返したけど

それも今は治っている

 

まだ安心するのは早いのかな

どうなんだろう

もう少し薬のお世話になるのかな

 

とにかく

温活をしたりできることをしよう

 

むぎちゃが穏やかな年末年始を

過ごせますように

 

おしまい