副鼻腔炎の手術をしました ④手術前 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

就寝後まもなく

同部屋斜め前の方が急変

看護師の出入りで騒がしい

結局ICUか個室に移った様子

静かになったと思っていたら

今度はお向かいの方が胸の痛みで

またも騒がしくなる

私の入院したフロアは耳鼻科ではなく

呼吸器内科のフロアで重篤な患者さんも

多かった様子

 

ウトウトしかけたらもう6時起床

ほぼ眠れず…

 

美味しくはないけど

経口補水液は無事飲みきれた(^^)

 

 

この日は大雨&肌寒い

手術は夕方16時半予定

 

朝食も昼食もNGでだいぶ手持ち無沙汰

というかお腹がすく

全身麻酔のルールとはいえ厳しい

 

眠れなかったせいか薄ら頭痛で

何もする気になれない

ボーっとしていたら色んな人からラインがきて

すごく励まされる

ありがたいなぁ

 

 

午後イチ

支給された手術着に着替えて待つように

指示され待機

トランクス型の紙パンツがスースーするし

着圧ストッキングが気に入らない

この格好で何時間待つのかしらと思ってたら

タイガーが大雨の中来てくれてしばし談笑

 

手術が前倒しになり16時前に急に呼ばれ

看護師さんと歩いて手術室へ向かう

不思議なくらい何の緊張感もなし

手術室に着くとすぐさま手術台に横になり

全身麻酔に向けて管を装着したり

流れにまかせているうちに自然と意識を失う

 

つづく