副鼻腔炎の手術をしました ③入院の日 | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

朝9時半にタイガーに送ってもらって

いざ入院!

4人部屋だけど充分な広さ

 

 

荷ほどきしてパジャマに着替えて待機

看護師さんのフロア案内と体重身長測定

 

午前中は他に予定はないということで

病院の昼食を欠食にしてもらい

病院内のレストランでランチ

タイガーのステーキは普通

私のチキン南蛮は超普通

コンビニで飲み物を買って病室でまったり

 

 

午後イチで薬剤師が来て使用薬剤の説明

次に麻酔医が来て麻酔の説明と同意書にサイン

 

その間にタイガーがおやつを買ってきてくれて

ふたりして食べてタイガー帰宅

 

銀座ウエストのシャインマスカットのプリンとエクレア

 

手術日当日は入浴できないので

必ず今日入浴するように看護師さんから言われ

夕方時間指定されて慌ただしくシャワー

 

部屋に戻ると主治医他4人が手術の説明にくる

同意書にサイン

 

そうこうしていたら早くも夕食の時間

少々微妙だったけれど

翌日丸1日食事ができないので完食♪

 

 

19時以降は一切の食べ物はNG

翌朝6時までの間は経口補水液1リットル

9時消灯しばらくテレビみて11時就寝

 

暇を持て余すと思ったけど

意外に普通に過ごした1日

 

つづく