むぎちゃ元気です! | ちゃいろのこべや

ちゃいろのこべや

     チワワと猫と人間と

 

むぎちゃのこと

沢山の方にご心配いただき

本当にありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいです

 

パンダパンダ パンダパンダ パンダパンダ パンダパンダ パンダパンダ パンダパンダ

 

あれから4日

昨日病院で日帰り入院後

まずは1週間自宅療養することになりました

 

損傷した肝臓と筋肉

そして腫れた小腸を回復させるには

とにかく安静にすることが一番の薬

 

熱海に引越すタイミングで

ゲージを処分してしまったので

旅行用の簡易ゲージが役立つことに

 

 

今日も夕方までほとんど動かず

ずっとジーっとしていましたが

夜ゴハンを食べて薬を飲んだあたりから

急に動きが活発になり

狭いゲージ内をウロチョロしまくり

早く出せとばかりにカリカリ攻撃

しまいには立ち上がるむぎちゃ

 

 

痛み止めが効いてくると動くので

よくなったと勘違いせずに

絶対に安静にさせるようにと

獣医さんから言われていた私たち

 

急に元気になった姿を見て

うれしくて泣きそうでしたが

心を鬼にして上の蓋をしめました

 

むぎちゃ元気です!

 

おしまい