いつもにこだわらず、台風での通勤を少しでも楽に | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

昨日、仕事から帰ったら、旦那様がお皿を持って来て。

そこには、コロコロまあるいドーナツが。

なんと、息子さんが家で作ったらしい。

モチとホットケーキミックスで生地を作ったらしい。

モチモチで美味しかった〜!!

ただ、息子さん、後片付けをしないので、台所が惨事に。私より先に帰った旦那様、あまりの荒れっぷりにキレそうになったらしい。

息子さんよ、料理は片付けまでして料理と言えるのだよ。











こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




台風の影響が半端ないですね。

東京は夜中にすごい雨で目が覚めました。









私の仕事も支障が出てます。

昨日来るはずの荷物が届かない。

今日来るんでしょうか?

今日の荷物は来るのでしょうか?









仕事に支障が出ても、私の仕事は休みにならないです。

今日は、5分くらい早目に家を出ました。

外は結構な本降りの雨。

荷物を軽くして、自分の負担を減らそうと。








いつも水筒にお茶を淹れて持参してるんですが、今日は職場近くでペットボトルのお茶を買うことに。

液体って地味に重いですから。

本も新書から文庫本に、若干軽く。 

ペンケースの中身も減らします、チリツモですチリツモ。







カバンの重量が軽くなった分、気分も変わります。

あとは、慌てず、焦らず、会社に向かう。








私は、変化が苦手だし、臨機応変という言葉も好きじゃないけど、自分の心地良さを考えたら、変化も、臨機応変も必要ですね。

時にはこだわりを置いて、身を軽くするのが必要じゃないかと、自分を変えてみて気がつく次第。









皆様、どうか無理はなさらずに。

川の様子は見に行ってはなりませんぞ(笑)








今日も読んで頂きありがとうございます!