6月は調子悪い時もあったけど、ゆっくりと復活かな | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

6月の前半は調子悪くて困りました。











こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




今日から7月ですね。

2024年も半分が終わり。

あっと言う間でした。

年齢を重ねると、時間が早くなるのかな。










6月の前半は体調が悪くてしんどかったですね。

5月の仕事の繁忙期を抜け、緩やかに忙しさが下降するはずなんですが、今年は中々下降をせず。









急に暑くなって、電車の冷房がキツく感じて。

冷房が辛かったなあ。

去年は、こんなに冷房キツくなかった!!と思ってたら、ある方から去年は窓が開いてたのでは!?と、さもありなん。








今年は冷房が耐えられるだろうか?と恐怖に怯えたものの、電車の冷房落ち着いた気がします。

冷房の使いはじめは加減が分からなかったのか?








疲労困憊で、仕事も急遽有休取ったり、病院にも行きました。

自分を労わる行動が出来て、6月の下旬にはようやく落ち着いてきた気がします。









そもそも、季節の変わり目は、体調は崩れがち。

私のいる会社は5月が繁忙期で疲れも溜まるし、6月も忙しいから余計にしんどくなる。








年々、体力が衰えますね。

これは、自分が思ってる以上に自覚しないといけないみたい。








来年から6月は健康強化月間にしよう!!

休もう!無理しない!!

と誓う私です。








今日も読んで頂きありがとうございます!