今年の夏の冷房対策はスカーフ | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

スカーフ1枚で、安心感









こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



現在、微妙に体調が悪いです。

先日、暑くなったから、室内の冷房がグンとキツくなって、なんか頭痛するし、シンドイ。


これから、外は暑くて、建物は寒い季節が始まる。









今までは、夏でも長袖にパンツ、タイツと防備してたのですが、外は暑いんですよね、酷暑ですよね、耐えられん!!








荷物になるけど、羽織物が必要かも。








差し当たって、首元が露出してると寒い。







寝る時は、首、手首、足首を冷やさないようにしてる私。







あ、冷房の効いてる室内では、スカーフすると違うかも!?と気がついて、翌日、スカーフをカバンに入れていく。電車に乗って、スカーフ巻いたら、

あ〜守られてる〜!!

首にスカーフ、これ正解!!








荷物になるけど、自分の身体を守れる。








エアコンの冷気に長時間あたるのが私は苦手で。








守れるのは自分自身。

今年の防寒アイテムはスカーフで決まり!!








自分の身体は自分でいたわる。

我慢しない、我慢しない。







今日も読んで頂きありがとうございます!