通勤電車で2駅だけど、1両貸し切りの幸せ | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

それは、それほど遅いわけでもない、仕事帰りの電車











こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




私、会社に行くのに2路線の電車を使ってるんですが、

一旦都会に出て、乗り換えて、都会から離れる感じなんです。









朝は最初は混む電車で、でも乗り換えた後は、ほぼ必ず座れます。

逆に帰りは、最初の電車は空いてて、乗り換えたら混む電車になります。









会社の最寄り駅について、すぐに来た各停電車に乗って、端っこの席に座って、やれやれ〜と思いつつ、ふと横を見ると、あら?この車両、私しか乗ってない!!なんと!!









そこから2駅、私の乗っていた車両には誰も乗って来ず。

なんだか貸し切りみたい!

ちょっと嬉しかったです。








2駅は時間にすると5分くらいなんですが、気持ちがリラックス。

電車のガタゴト音が、良いリズム。








この前は、電車から夕焼けがキレイに見えて嬉しかったこともあり。



混み合ってない電車で、しばしリラックス。

良い時間でした。









今日も読んで頂きありがとうございます!