朝、1〜2ページの読書が、気がつけば1冊の本の半分以上読めていると気づいた幸せ | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

朝、目が覚めたら、本を読む。

これが中々良いんです。











こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



朝、目が覚めたら、まず自分の為に何かする。

1日の始まりに、自分の為に行動する。

私、つい周りに流されて、自分と向き合う時間がなくなっちゃう。

だったら、朝、目が覚めてすぐに自分の為に動くのはどうか?と思ったのです。








目が覚めて、即行動。

身支度もしないで、即好きを楽しむ。

始めたのは本を読むこと。


毎日、ほんの1〜2ページ。

けど、自分の好きな行動をすることで自分が満たされる。








今、じっくり読書とちょこっと読書を楽しんでます。


朝読む本が、気がつけば、半分以上のページを読んでいて、毎日読み続けることが、好きを重ねているようで、嬉しくなりました。








さあ、明日も好きを重ねて行こう!!








今日も読んで頂きありがとうございます!