朝は短く読書、時折カフェでじっくり読書、でも本好きと言うわけでもない | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

SNSは情報が目に入ってくる感じだけど、

読書は、自分から取りにいってる感じがします。










こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



朝起きたら、自分の好きなことをしよう!!を実行中です。

その一つが読書です。


沢山読む時間はないので、1〜2ページぐらい読むことを毎日続けてます。

これ、良いです。

少しずつでも、前に進んでる、

積み重なっていく感じが好き。









そして、月に2、3回は、お気に入りの本が読めるカフェで、じっくり読書。

だいたい1回4〜5時間で飲食を楽しみつつ2冊本を読んでます。









今年の目標が月に3冊本を読む。








お気に入りのカフェに2回行けば、達成できちゃいます。








以前は通勤バッグに本が入ってて、いつでも読める状態にしてたのですが、通勤ではスマホ見たり、voicy(ボイシー)を聞いてることが多いです。最近は音楽もよく聞きます。本を持ち歩くのは、通勤時はやめました。







静かな環境で読書したいんだな、と最近気付く。

通勤の電車では、周りの雑音が気になるのです。







読書が好きと言うより、

静かな環境で、何かに没頭するのが好きなのかも。







今日も読んで頂きありがとうございます!