#休日の過ごし方は 私のサードプレイス、本が読めるカフェでゼロに戻る | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。


私にとって本が読めるカフェは自分が自分に戻るサードプレイスです。










こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!










今日はお気に入りの本が読めるカフェに行ってきました。








ちょっと前から、この日に行く!って決めてて。

前日の仕事帰りに、大型書店に向かい、読みたい本を買う。遠足のおやつを買うみたいにワクワクします。








そして、カフェではスマホをカバンにしまい、

約束された静けさの中で、本のページをめくるのです。









あのカフェには、いつも約束された静けさがあって

一度も裏切られたことはありません。







何度通っても満足してお店をでることが出来ます。








あのカフェに身をおくと、

自分が自分に戻るのです。







母親でもない、事務員でもない、妻でもない、

ただの自分。

自分と言う長所とか短所とかを

良いとか悪いとかジャッジすることもなく、

全てをそのままマルっと受け止めてくれる。







フラットでゼロの自分に戻れる場所。







やっぱり、この空間が心地いい。







自分は自分でいいんだ!と全てを肯定して

今日もお店を出てきました。







良い休日。







今日も読んで頂きありがとうございます!






休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する