#私の苦手なこと 怒鳴られること、怒鳴られると何言えない | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。


私、怒鳴られるのダメなんです。

何も言えなくなっちゃう。









こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



今日は仕事の話です。

私の仕事は営業会社の事務。

仕事の1つに電話対応があるのですが、

今日は久しぶりにお客様に怒鳴られた。







電話をかけてきた方は、

息子さんと名乗る方。







母親のところに、営業が案内かけ、

息子さんがお断りの連絡。







息子さんが名前を名乗り、

お母様の住所を言い終わったところから、

怒鳴りスイッチオン!

金輪際来るな!

高齢者を騙そうとしやがって!!

などなど、とにかく怒鳴る、怒鳴り続ける。








私、ダメなんです。

怒鳴られると萎縮しちゃって何も言えない。

怒鳴ってる人間に何か言っても、

逆撫でになりそうだし、

とにかく怖い。







男性の高圧的な怒鳴りが嫌い。

あ、女性のヒステリックな叫びも嫌い。

と言うか、昭和世代の人間共の圧が嫌い。







昔の営業がお客様に対して高圧的に言う人はいるし、高齢女性が1人だったら、若い男の営業に対して断れないのは分かるけど。








その高齢女性が、

断る役割を息子さんに託したおかげで、

私は、息子さんに散々怒鳴られましたよ。

あ、息子さんって言っても、

たぶんアラフィフの私と同世代か、もっと上だと思うけど。







世の中、高齢女性を狙った悪徳業者は確かにありますけど、

私の会社は、悪徳ではないので、高齢者の方に対しての対応は慎重なんです。

高齢者の方との契約は必ずご子息の了解を得てからの契約をしてます。








営業は、お客様に案内しただけなんですよ。

そもそも契約してないし、

騙しもしてないんです。







けど、私、怒鳴られちゃって、

冷静になれなかったです。







その高齢女性がびびったのと同じくらい

びびって何も言えなかった。







怒鳴らなくても、断るって言ってくれればいいのに。








自分が女であることが嫌いです。







今日も読んで頂きありがとうございます!






私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する