我が息子さんの大学受験終了!!4月から大学生へ | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

我が息子さん、やりました!!

現役で大学に合格!

喜ばしいことです。










こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



一昨日の土曜、

息子さんの大学受験の決着がつきました。








我が息子さん、4月から大学生になります。








そもそも、私がブログを始めた頃は、

息子さんの子育てを書いてまして。








それが今や自分語りのブログと化しています。

まあ、それはそれで。








ブログを書き始めた時は、息子さんは小学生で、

親との関わりが大きかった分、息子さんのネタは多かったのですが、

息子さんの成長と共に、親から離れていき、ネタが減った。

それが、子供の成長というものですね。








何はともあれ、親としては、ホッとしてます。








ただね〜、ちょっと後悔してることがあって。

息子さんの受験で、もやもやしてた、あの時の気持ちが、合格しちゃったから、消え失せたというか。

人間なんて、そんなものですよ。








自分語りするなら、あの時の、あの瞬間の気持ちをブログに書いておくべきだった。








とは言え、息子さんの大学受験で、考えさせられたこと。

その気になったら、語ります。








何はともあれ、息子さん合格おめでとう!!

留年はしないでくれよ〜!!







今日も読んで頂きありがとうございます!