やるべきことをぬぎ捨てて、ボーッとすると、やりたいことが見えてくるかもしれない | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

あれもこれもと欲張ることが自分のくびをしめてる気がする。








こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!


きのうスタンプで作ったもの

○のハンコが、ポヤポヤ?モコモコ?のぼかし?があるのが可愛い!!







一昨日、東京も雪が降って積雪。

天気予報では、昨日も雪予報があったので、

外に出る予定はなしにして、家で過ごそうと計画してました。

昨日は偶然にも仕事は休みで。







いつもより2時間ほど遅く起きて、

息子さんを見送り、

血流ゼロトレ、ゆっくり朝ご飯を作り、食べ。

朝から家でブログ書いたり。







ブログを書き終えたところで、

ボーッとしてたら、

あ〜オレンジのスタンプで遊びたいな〜と思って、

部屋に入ってガサゴソとオレンジスタンプを持ち出し、

あ、向日葵色のスタンプ台はレモンだな〜とか、

萌葱色はライムだな〜とか、

部屋に何度か戻って必要なものをもってきて、

スタンプ遊びに没頭しました。

その成果がこちら↓


ここ最近は、仕事のない日に出かけることがほとんどで、それは楽しいのだけど、

お家にこもって、スタンプ押したりするの楽しい。







そういえば、今までは仕事が休みの日になったら、色々やりたい!!と思ってはいても、いざ休みになると、何かもう何もしたくなくて。







身体を休めるので精一杯!!って感じだったけど。







自分の中で、頑張らなきゃ!!やらなきゃ!!って課題を増やし続けて、自分のできる範囲を超えてた気がする。







歳を重ねて、できる量が減ってるのも事実だけど、

やっと自分に限界があると気がついて、

やらなきゃ!!って思うことを手放して。







だいぶ、やらなきゃ!!を手放したところで、

ボーッとする時間、急がない時間を作ったら、

あ〜、スタンプで遊びたいな〜と行動できるようになった。







昨日は、そんな1日だった。







今日も読んで頂きありがとうございます!