私にとって睡眠を取るとは頭の整理 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

今日は仕事オフ!

よく寝てましたね。










こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!







今日は仕事オフ。

思い切り寝てました。







昨日の本の題名通り、自分を甘やかす


仕事が忙しくて、残業して、

最近、頭の中と言うか、

自分の気持ちが上がったり、下がったりしてて。







睡眠を取るのは、そのリセットだと思ってます。







最近、マスクつけてるのも、シンドイ。

ちゃんと呼吸出来てない気がして。







たっぷり呼吸出来る家で、

たっぷり寝る。

良いですね〜。






私にとって睡眠は、

身体を休めるより、

頭を休める行為な気がします。

辛いこと、キツイこと、嬉しいこと、日常感じる様々な気持ちを整理して、リセット。

大事です。






また、明日から仕事。

ほどほどに。






今日も読んで頂きありがとうございます!