仕事の繁忙期で性格変わった?変なテンションを朝沈める | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

仕事の繁忙期で変なテンションになってます。










こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!






私は、営業会社で事務員やってます。

この会社の繁忙期は、5月。

今、繁忙期真っ盛り〜!!






毎年思うんです。

次の繁忙期、乗り越えられるかな?って。






やるぞ!やってやるぞ〜!と思って熱血な時もあれば、

もう嫌だ〜!!と思いながらも、必死で仕事する時も。

繁忙期の私の心は、ジェットコースター並みに、上がったり、下がったりします、富士急ハイランド並み!!って行ったことないけど。






今年は、とにかく睡眠時間6時間はキープ!!と

仕事のある日は、スープジャー弁当を昼に食べる。

あとは、21時まで残業した日は、晩御飯は抜く。

といった事をしてます。





今年の繁忙期、

これまでに比べたら、

身体に気をつけて頑張ってますが、





だからこそ気がつく。

自分が変なテンションになってると。





身体は意識しないと、ガチガチに力が入ってるし、

呼吸してない感じがする、もちろん息してないわけないですけど、ちゃんと呼吸してないというか、呼吸が浅くなってると言うか。

何でもないのに、心臓ドキドキ、興奮してる。





仕事前に寄るカフェで、

その変な身体のテンションを感じて、

少しでも緩めます。






そして、心に唱えます。

力抜け!頑張るな!

本当の自分を感じろ!!と(笑)






朝、そんなリセットをして、

また、会社と言う戦場に向かうのだ!!

やれやれ〜。





今日も読んで頂きありがとうございます!