高校2年生の息子さんへの1月12日の今日のお弁当 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

お弁当、作ってますよ!









こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!








4月から高校2年生になった息子さんへの今日のお弁当です。





今日のお弁当

野菜 ブロッコリーのごま和え

玉子焼き 塩昆布入り

肉系 鶏胸肉の油淋鶏風


今年のお弁当作り、2日目。






野菜はブロッコリーのごま和え

昨日手に入れたブロッコリーを茹でたのが、

残ってたので有効利用。

おしょうゆとゴマで和えてます。






玉子焼きは、塩昆布入り

今日は、玉子が小さめと言うこともあり、

何だかスッカスカ。

でも、ドンマイです!!






肉系は鶏胸肉の油淋鶏風

レンチン料理です。

耐熱ボールに鶏胸肉とポン酢、ごま油、片栗粉、ニンニク、生姜を入れて混ぜ、ラップして、4分レンチン。

簡単です。

鶏肉は、フライパン調理だと、火が通ってるか気になるので、

レンチンの方が安心です。

レンチンバンザイ!!(笑)






さて、今週のお弁当は、あと1日!

やるぞ!






今日も読んで頂きありがとうございます!