子宮筋腫が大き過ぎて開腹手術で子宮全摘した50日目、やりたい気持ちが芽生える | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

○○したい!!って思える日が来るなんて。



つい最近まで、何もしたくないと思ってました。





こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



    

​18センチの巨大子宮筋腫を育ててしまい、貧血酷くて、ドキドキ動悸、駅の階段上がるとハアハア、少し走るだけで、全力疾走したかのごとく、ゼイゼイ、月の半分は生理、なんでこんなに出血大サービス?お腹はぽっこり、メタボじゃないよ!仕事が無ければ、寝てばかり、だって疲れているんだもん、大好きな事もやりたくない、面倒臭い。
あ〜もう、これ何?
老化?運動不足?更年期?
それもあるかもだけど、一番の原因は更年期だった!一大決心して、開腹手術して子宮筋腫全摘した50日目、仕事復帰して、1週間以上経ちました。


子宮全摘して、

身体が楽になって、



身体動かしたいな、

運動したいな、

って思えるようになってきた。



子宮筋腫で辛かった時は、

もう、何もしたくない〜って思ってた。



仕事オフの日は、

疲れを取るのが精一杯。



仕事の日も、家に帰って、ご飯食べたら、

もう何も出来ない日も。



沢山寝れば、元気にはなる。

でも、その元気は、今と全く違う。

持たない、すぐにガス欠。



あの頃と比べたら、

今、全然違う。



運動したい!って自然に思えた。

今はまだ無理だけど、

やるなら、以前やってたヨガかなぁ〜。

30代の頃、スポーツジムに入ってて、ヨガもやってた。

今みたいに、ヨガだけのスタジオがまだなかった頃。



身体の柔軟性を高めたり、

身体を動かしながら、自分を見つめたい。

身体かたいから、カッコ悪いかもだけど、

自分のペースで動きたい。



わぁ〜何か、

オラ、ワクワクすっぞ!!(バイ、ドラゴンボールの孫悟空)



楽しみだな〜。

頭の中が、ワクワクでいっぱいになる。



仕事前に妄想、

楽しくてしょうがない。



まだ身体は戻ってないから、

実際運動出来るのは、先の話。



でも、今は、その日を楽しみに出来る事が嬉しい。



ムネリンの張りもなくなり、

おりものも減り、

異常な眠気も取れ、

お腸夫人も大人しく。

排卵期は終わったようです。



今日も読んで頂きありがとうございます!