子宮筋腫が大き過ぎて開腹手術で子宮全摘した44日目、睡眠時間と眠気 | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

お腸夫人は、今日も元気!!



そして、私は、目がつぶれそうなぐらい眠いのだ。






こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!





    

​18センチの巨大子宮筋腫を育ててしまい、貧血酷いし、階段上がるとゼイゼイ、少し走るだけでハアハア、月の半分は生理、お腹はぽっこり、仕事オフの日は寝てばかり、大好きなことも面倒臭い、これって、老化?運動不足?更年期?
それもあるかもだけど、1番の原因は子宮筋腫だった!?
一大決心して開腹手術で子宮全摘した44日目、仕事復帰して、頑張ってます。


昨日に引き続き、お腸夫人が唸ってる。

(私の腸が動いてる)

今日は、朝、家にいる間に1度。

そして、会社の最寄り駅でも唸られた。

お腸夫人の声に答えた私。



それと引き換えに、スッキリ感を頂く。



内臓的には身体は好調ラブラブ



けれども、眠い。



仕事復帰してから、圧倒的に睡眠時間が減ったのだ。


私、出来れば7時間は寝たい!!

最低でも6時間は寝たい!!



が、仕事復帰し、更に息子さんのお弁当作りが始まると、

6時間の睡眠時間を取るのも難しい。



とは言え、今、6時間は寝たい!!

と頑張ってはいる。



去年は、コロナのまん防の為、

秋以降お弁当作りがなくなり、

仕事がオフなら平日でも土日でも、寝る。

朝起きない。



でも、今は、まん防が解除され、

息子さんは平日はお弁当がいる為、

私が平日休みでも、早起きが必要。



復帰後、初の休みは、

お弁当作った後、

病院に医療保険の為の診断書を頼みに行って、

その後も日中は、寝てない。



睡眠時間は、6時間か6時間以下をキープしてる。

7時間には満たない。



なので、

眠い。



目が潰れるほど眠い!!時折。 



早起きもしたい!!

日中活動したい!

なら、夜早く寝たい!!



が、これが中々難しい。

仕事してる私の帰りは遅い。

学校、部活の息子さんの帰りも遅い。

旦那様も時折、遅い。



晩御飯食べて、

そこから寝るまでの活動は、

中々大変。

疲れた身体にムチ打って、



洗濯、

歯磨き、

お風呂、

身体をストレッチポールと筋膜リリースで取る!



最低限、これだけは、やって寝る。



明日の自分が頑張れるように、

ベストなパフォーマンスでいられるように、



1日をどう過ごすか?



これが今の課題。



ベースは、ちゃんと寝る。



ジブン会議が必要だな。



今日も読んで頂きありがとうございます!