高校2年の息子さんへの4月22日のお弁当とチューブ調味料の話 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

​高校2年生の息子さんの今日のお弁当



​野菜 ピーマンの塩胡椒炒め

卵焼き あおさと紅ショウガ入り

肉系 豚肉のカラカラ揚げ


こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!



4月から高校2年生になった息子さんへの

今日のお弁当です。



昨日、お弁当用のお肉を買って帰るつもりで、

スッカリ忘れて、



雨も酷いし、買い物行きたくな〜いと思って、

もう一度、冷凍庫を見たら、

ありました!冷凍してた豚肉!!



今回の豚肉のカラカラ揚げですが、

高校生になった息子さんへの初めてのお弁当の

肉系のオカズがこれ!



息子さんもお気に入り、

美味しかった〜って言ってくれて、

良かったなぁ〜と思いました。



作り方は簡単

(基本、難しい事はしたくない)



豚肉に塩胡椒と小麦粉を混ぜ、

フライパンに少し多めの油を入れて、

豚肉がカラカラになるまで揚げるだけ。



このメニュー、欠点があるとすれば、

カラカラになるまで揚げるので、

肉が結構縮みます。



今日は、冷凍されてた豚肉が

量が多かったので、

カラカラ揚げしても、

お弁当箱のスペースにちょうど良いかも!?と

思って作りました。



ガッツリちょうど良かったです爆笑



ピーマンの塩胡椒炒めは、

昨日のと変化つける為、

塩胡椒に、カツオ節入れてみました。



卵焼きは、あおさの粉と、紅ショウガ入りですが、

紅ショウガは、チューブタイプをチュルっと入れてます。



最近のチューブタイプの商品って、

わさび、からし、ショウガ、ニンニクの定番から、

紅ショウガ、バジル、福神漬け、ラッキョウ、

ネギ塩、中華出し、コチュジャン、

食べるラー油、レモンペースト、

等、本当に色々あります。



ショウガ、ニンニクは、買っても、すぐダメにしちゃうので、

チューブタイプ、大活躍!!

大量タイプを買ってます。



さて、今週は、フルで5日間お弁当作り出来ました



お疲れ様、私照れ



来週は何作ろう。



今日も読んで頂きありがとうございます!