続けることが義務になると危険な話 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




眠いな〜、だるいな〜。



昨日の夕方の話。



先週、子宮筋腫の治療として受けてる

ホルモン剤のリュープロレリン注射を受けて、

身体に馴染むまで、お疲れモードかもしれません。



仕事帰りの電車でも、うとうと。



そもそも、寒い冬は、調子が悪い。

今年はかなり、温活頑張ってるから、

今までよりは、まだマシだけど。



今までなら、疲れた時は、もう、ベッドにバタンキュー。



今は、湯船にちゃんと入って、15分は浸かる。

ボクササイズも頑張る!



あれ?ちょっと、しんどいなぁ〜。



続けてること、楽しさがなくなってる?

やらなきゃ、頑張らなきゃ、と思ってる時は、義務感に囚われてる。

何か続ける時に出てくる大きな壁の一つ。

続ければ続けるほど、止めるのが怖くなる。

目的が楽しさから、義務に変わる。



だから、私は、自分につぶやく。

頑張らないと出来ないなら、

やめても良いよ!



そう自分に言い聞かせる。



続けられる事は、確かにすごい!

でも、自分の心の声を聞いて、スパッとやめられる潔さも、カッコいい!!



大事なのは、心の声を聞く。



家に戻って、ホッとして、ご飯を食べたら、元気になってきた。

入院前に終わらせるつもりだった、確定申告の書類を作成する。

そして、ちゃんとお風呂に入り、

軽くボクササイズもする。



やっぱり、頑張っちゃうんだよな〜と自分に苦笑する。



でも、出来なくても大丈夫よ!って声は、ちゃんと聞こえてる。



今日は、リラックスタイム、作りたいな。



今日も読んで頂きありがとうございます!