子宮筋腫でリュープロレリン4回目の後の体調 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

こんにちは!ねこもです。

今日もチクッっとささやきへようこそ!




今日は、子宮筋腫の話。



今週の火曜日に4回目のリュープロレリン注射打ってきました。

そして、水曜日、なんだかお腹がポッコリ。

子宮筋腫の治療を始める前のポッコリとは違い、

ミニポッコリと言う感じなんですが(なんじゃそりゃ)、

仰向けでお腹を触った時に、ここ最近なかったポッコリが出て、

いささか不安に襲われる。



職場の人に頂いた、缶コーヒーのカフェインのせい?

仕事の忙しさからのストレス?

寝不足?

熟睡出来てない?

不安が募ります。



あと、1ヵ月で手術、

もうひと頑張りというか、

まだ、子宮筋腫を小さくできないかな?なんて思ってて。



ただ、それにとらわれちゃうと、

逆にストレスで身体に悪そう。



子宮筋腫の治療を始めた時は、

ホルモン注射で、

調子も良くなって、

元気でいられる事が嬉しかったけど、

ちょっと、ここ最近は、疲れ気味。



無理は禁物かもしれない。

身体に無理をかけた事で子宮筋腫が出来たのだろうから。



今日は、お買い物に出かけたかったけど、

家で、ずーっと寝てしまいました。



でも、身体を休められたと思って、○にします。



今日も読んで頂きありがとうございます!