息子さんの朝5時の目覚ましで、私の機嫌が悪い話 | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

こんにちは!ねこもです。




今日もチクッとささやきへようこそ!







昨日の夜、息子さんが




「明日友達と自転車で出かけてくる」と言う。




もう、公立校の受験終わった瞬間、




物凄い、リア充で、




最後の学校のテストも、散々だった。




本人、全く気にしてない。




私は逆でイライラしてるので、その事には触れないようにしてる。




で、自転車で出掛けるの話。




江ノ島に行くと言うのだ。




誘った子が言うには、




家から50kmくらいらしい。




往復で、100km。




おいおい!!




で、誘ってきた子の自転車は、本格的サイクリング車らしいが、




息子さんは、普通のいわゆるママチャリ。




勘弁してや!!と思う。



 

誘うなよ!と思う。




実は、誘ってきた友達、今までも、私からすると割と無茶な事をする子で、私は嫌いな子。




息子さんは気にしてないし、




しょっちゅうつるんでる訳ではないから、




こちらは黙認してるのだけど。




我が旦那様も、今回のチャリで出掛ける件、かなり驚いていたけど、




やめさせる事はなかった。




そして、江ノ島に向かうらしい息子さんは、朝5時に目覚ましをかけたのだか、




旦那様に起こされて、出発していったのであった。




そして、私は、その5時と言う余計な目覚ましで一度目が覚め、今日は不機嫌極まりない。




さて、息子さんの大冒険(?)はどうなることやら。




私は今日も、働くだけだけど。




今日も読んで頂きありがとうございます!