コロナ禍での、部活のお別れ会 | ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親19年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。

こんにちは!ねこもです。




今日もチクッとささやきへようこそ!







今日は、息子さんの部活の3年生お別れ会。




いつもなら、保護者が用意したお弁当屋さんのお弁当を子供たちがみんなで食べて、




試合をする




のですが、




今年は新型コロナウイルスの影響で、




親は見学出来ず、




お弁当は各自持参、




そのお弁当を学年ごとに食べる、




試合はする、




こんな感じ。




ちなみに、去年は、




お別れ会自体が出来ず、




記念品が渡されたのみ。




で、今年のお別れ会なんですが、




今日は、雨。




中止です。




雨だったら、お弁当だけ食べて帰るって話だったのですが、




結局、お弁当は持って帰ってきて、家で食べる。




せっかく早起きしてお弁当作ったのにさ、ブツブツ。




春休みにお別れ会仕切り直しだそうです。




屋外の部活は、天候に左右される、




そして、コロナ禍、




色々大変です。




今日も読んで頂きありがとうございます!