子供の言う沢山に騙されるな!! | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。


お子さんがいる家庭で、

 

 

こういう会話がありませんか?

 

 

お子さんがゲーム等欲しいものがある時、

 

 

「みんな持っているし」とお子さんに言われること。

 

 

 

 

 

こんにちわ!ねこもです。

 

 

 

今日も、ねこもの乙女心でチクッとささやきへようこそ!

 

 

 

 

 


先日、うちの息子さんが、去年4月に買ったベルトが壊れて、

 

 


新しい物を買いました。

 

 

ベルトって、わざと長めになっていて、

 

 

自分のウエストに合うように調整して使います。

 

 

我が息子さん、

 

 

何を思ったか、

 

 

調整するということを忘れて、

 

 

学校にベルトを持って行きました。

 

 

その日は、部活の朝練だったので、体操着で登校、

 

 


制服等は、荷物として持っていっていたのです。

 

 


で、

 

 


朝練が終わり、

 

 


制服に着替えたあと、

 

 


ベルトをしようとしたら、

 

 


あらら、長過ぎた~と気がついた次第。

 

 


それで、友達を巻き込んで、

 

 


ちょうどいいところに穴を開けたらしいのですが、

 

 


息子さん曰く

 

 


「沢山の人が犠牲になった!!」と。

 

 

 

犠牲って!?と別のところを突っ込みたくなりますが、

 

 

 

一体何人の人が携わったかと思いきや、

 

 


4人です。

 

 


たった4人です。

 

 


中1の息子さんです。

 

 


たくさんが、4人です。

 

 


子供たちが欲しいものがある時、

 

 


「みんなもってるよ」とか、

 

 

 

「ほとんどもってるよ」とか言われることがあるかと思います。

 

 

 

騙されてはいけません!!

 

 

 

そんな時は、何人持っているか聞きましょう。

 

 


たぶん、親が思っているより少ない方がほとんどです。

 

 


まあ、子供たちは騙そうとしているのではないかもしれないですが、

 

 


子供の基準と、大人の基準、

 

 


大人同士だとしても人の基準は、必ずしも同じではないこと。

 

 

 

意識した方が良いですね。

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

息子さんと4人の仲間たち、

 

 

 


ベルトにあなを開けるのに、

 

 

 

まずシャーペンを使ったらしいです。

 

 


・・・そんな気がしてた~~!!

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

あなたの日常が素敵に輝きますように!

 

 

 

 


2398回(3000回まで、602回)