退院して2回目の循環器内科受診 | あたりまえのしあわせって いいねっ

あたりまえのしあわせって いいねっ

そこかしこのhappyを見つけてdiary。

雨降りの朝、車のフロントガラスは凍ってませんでした。

 

予約で10時前に行くと前回同様駐車場はいっぱい!!病院車車車車車車車車

ぐるぐる2回まわって空きが出て停めることが出来ました。

 

人も多し。。。。

検温して再来機通して受付。

 

 

採血して(予防接種痛くないいて良いですわ~)ニコニコ、検尿して、

レントゲン撮って、心電図して、

血圧測定と身長体重測定。(BMIもでます)

血圧は・・・・・177/80  p52滝汗

凄い数値だけど病院や外で測るとこれくらい出ちゃう。。。ショボーン

(これでもまだ低い方( ^ω^)・・・

 

 

 

診察室呼ばれるまで少々時間あり。時計

 

血液検査で心不全を診る数値が標準より高く出ていて、

「18.4が上限値で80あるけれど心不全にはなっていないです。」

「80!もあるけれど大丈夫なんですか?」

「心臓の機能は悪い所はないので、100以上で心不全となるけれど、

 今の段階では大丈夫です。」

「退院してから服薬するようになって脈が前より少なくなったんですが。」

「お薬で不整脈を抑えているので少なくはなってます。

 日中に40を切るとお薬を考えないといけないけれど、

 寝ているときは40ないかもですね。

 感じる不整脈は無いようだけれどまたホルターをしてみても良いですね。」

とのこと。

 

貼り薬(ビソノテープ2㎎)と飲み薬(リクシアナ60㎎)は変わらず継続となりました。

次回は2か月後の受診です。

何事もなく暮らしていけるよう引き続き薄味の食生活を継続しましょう!!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

朝は採血があるので摂らず    昼 

 

         夜 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ~、キリヲ・アズキ星空zzz