豆餅 | あたりまえのしあわせって いいねっ

あたりまえのしあわせって いいねっ

そこかしこのhappyを見つけてdiary。

きーーーーーーーーーーーん!!と冷えていた朝。雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

の割には、昼間の車内は暑く感じられた私。

コート不要でした。

 

 

 

お正月も過ぎ、通常運転の毎日

何となく身体がシャキッとしません。(野菜不足か?)

眠くて横になるといつの間にか寝入ってました。ガーン

いけんじゃが。。。

中途半端な時間に寝ると夜がねむれんようになるわ。

と言い聞かせるがあとの祭り~~ガーン

 

 

 

 

 

 

 

珍しい「豆餅」とやらを頂きました。

「この豆餅、甘いのよ」とのこと。

え!?甘い?

豆餅って少~し塩味が効いているのでは?と思いつつ焼いて食べました。

・・・はい、ほんのり甘かったです。

でも食べにくさはなく美味しかった~~照れ乙女のトキメキ

 

豆餅ってなかなか買ってまでは食べないので、

ありがたく残りも頂きます。お願いお茶

 

山に住んでいた時は、家族総出でお正月の御餅つきをして、

豆餅も作っていたっけ。

黒豆たっぷり入れて長い楕円形のでっかいお餅でした。

硬くなる前に、父か母が切っているのを見ていた記憶があります。

幼い時は豆餅はあまり好きではなかったけれど、

久しぶりに食べたちょっぴり甘い「豆餅」

亡きおじいちゃんと両親を懐かしく想い切なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

朝     昼 

 

            夜 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ~、キリヲ・アズキ星空zzz