怖い夢 | にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

心に闇を抱えつつ前向きに生きるにゃんこのスピ日記
お絵かき・散歩・瞑想・ヘミシンクなど

こんにちわ (⌒‐⌒)

 

しばらく更新してなかったのですが

仕事がパンパンで(いつもこの時期はそうなんですが)

軽い鬱状態になってました。

とはいえ家事もやってましたし

夜ですが買い出しにも出かけています。

 

しかし日中、外に出ないというのが

ストレスにつながっているようです。

毎年のことなのですが

この時期に重なるので、桜の時期はいつも切ない気持ちになります。

 

ベランダで短時間日光浴をしたり

ブルーソーラーボトルの水も飲んでいますが

お出かけしたい!

という気持ちが強くなってきました。

磐船神社以来、遠出してないし…

なんか最近妙に橿原(かしはら)神宮に行きたい…

 

橿原神宮とは奈良県にある初代天皇の神武天皇をお祀りした神社ですが

妙なご縁があって(またいつか漫画にしようと思いますが)

暇を見つけてはよく参拝していました。

なぜかわかりませんが呼ばれているような気がします。

 

さておき

先日妙な夢を見ました。

疲れているのか年のせいなのか?夢を思い出すのが難しくなっていたのですが

最近また頻繁におかしな夢を見るようになりました。

私はアンシェントメモリーオイル(アロマオイル)のファンなのですが

販売中止となっていた「プロフェティックドリーム(予知夢)」というオイルが

最近また売り出されていて、即購入しました。(すぐ売り切れになりましたが)

別に予知夢が見たいわけではなく、香りが好きなのです。

何とも言えない不思議な香りなので…

でもこれを使いだしてから、夢を覚えて置けるようになった気がします。

 

猫しっぽ読んでいただきありがとうございます猫あたま