本来の自分に目覚める | にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

心に闇を抱えつつ前向きに生きるにゃんこのスピ日記
お絵かき・散歩・瞑想・ヘミシンクなど

あけましておめでとうございます (⌒‐⌒)

もう11日ですが…

鏡開きを行い、きな粉をまぶしていただきました鏡餅餅

 

なかなか新年から世間はドタバタしていますが…

みんな地球を楽しんでいるのでしょう。ちがった意味でも。

起こることにはなにがしかの意味があると思うので

辛い時期はあるかもしれませんが、

それすらも楽しめるようになりたいものですね(難しいですが)。

物事を一つの側面からだけ見ていたら、ちがった意見を持つ人と争いが起きますよね。

いろんな意見も尊重できる世の中になればと願ってやみません。

 

にゃんこは時折寝ようとすると頭圧が激しくなり

脳が動くような感覚があり(これは3次元の肉体で起こっていることなのか判断が難しいです)、

プチプチと血管が切れるような音や、動いている部分が寝具に触れるガサガサという音も聞こえます。

そして頭頂部に何か刺さるような感じがして

何かメッセージ的な考えが湧いてきて、ぐるぐる頭を駆け巡ります。

 

それは「思い込みによって作られた自分」ということでした。

にゃんこは過去の経験から

ずっと「人が苦手」というセルフイメージがあり、

「固定」されていたので「信念」に変わり、

そのことを手放せないでいました。今も。

いろんな所でそのことを言い訳にしてきたのも確かです。

「逃げ」と思われるかもしれません。

「人が苦手なんだからしょうがない」

「運動オンチだからしょうがない」

「鬱だからしょうがない」

「できないんだからしょうがない」…

 

それは「私は変わりません宣言」になっていました。

自分に暗示をかけて、自分に殻を作っていたのです。

 

だから

どんなセラピーを受けても良くならない…

なんてことも多々ありました。

同じところをループしていたのです。

「セルフイメージ」という言葉は最近よく耳にしますが、有馬薫さんのYoutube動画をずっと見ていて、

ぴったりと思い使用しました。

 

確か「プチ覚醒?」の時も固定観念に関するメッセージだった気がします。

少しずつ殻を破って、本来の自分に目覚めていきたいですね…

 

読んでいただきありがとうございます雪だるま