モチベーション | ネコッパチなゆるい日々

もうすぐピアノの発表会。

そこに向けて練習してはいる。


もう一年以上同じ曲を弾いてるからだろうか、

練習しよう!

という気持ちが、かなり、ない。


ないのだ。。


さすがに長く弾いてるので、

ある程度、もう弾けてしまっている。

練習をたくさんすれば上手くなる、

という壁については、行き止まりだ。

これ以上ののびしろは、ほぼない。。


とは言え、

練習しないとぐんぐん後退するので、

耐えれる程度に練習はする。

辛い。。

そして、先生は高齢だ。92歳やで。

最後の発表会かもしれないので、

上手に弾きたい気持ちはある。

先生も、同じ気持ちなのか?いつまで経っても諦めてくれない。。笑

先日は、

「しょーもない音、出さないで?!」

と怒られた。

うう。。


モチベーションをあげるため、

レンタルスタジオで練習してみた。

1時間、みっちり練習できた♪ヽ(´▽`)/

環境は大事やねー。


しかしまぁ、

早く本番来ないかなぁ。

新しい曲を弾きたいよほー