整理 | ネコッパチなゆるい日々

整理しよう。


パワハラ爺はラインで、

「色々考えて、無駄な人件費は減らすことにしました」

と、いきなり寄越してきただけで、

私についてどう考えてその結論に至ったのか、本当のところは分からない。


私を雇ってるとヤバいくらいに、売上が落ちている模様。

私の時給は1200円。

毎月、大体20000円くらいの給料である。

2人いるから、40000円。

それが払えない売上。

なんで2人雇ってん??


まあもしかしたら、私がいない日はめちゃめちゃ混んでるかもしれないので、貧乏神の可能性は捨てきれない。

それなら、すまん。


けど、これみよがしに悪口を言ったり、

大きな声で急に怒ったり、

最後通牒を失礼な感じで送ってくるのは、

違う。

した人が悪くなるんやで。


それに、お客さんを厳選してるのはアホ爺である。週1回のバイトだけど、何回もその場面を見た。もう来なくていい、ということをご本人言う。なにも言えぬバイト。

まず、癇癪爺のお気に召さないといけない。


お店にお客さんが減るのは、

1新しいお客さんが増えない

2常連さんが来なくなる

の2点だそうで、残念ながら両方当てはまっている。


貧乏神だったとしても。

知ってると思うけど、うちは売上が減ってて、2人も雇う余裕がない。

あなたは昼も働いてるし、お金には困ってないだろうから、辞めてもらえるかな。

くらい言えば良かったのに。


バカな爺だ。

自分が経営方向を間違ったのに。

私の心は死んでしまった。

お店も火病爺も、ゆっくりと死んでいきなさい。