駐車場で休んでると押し売りに会うぞ! | いまさらかよ日記

いまさらかよ日記

日々の新しい発見(他の人にはいまさらなこと)や、私が日々感じる「謎」(他の人には謎ではないこと)を、家族や回りの人に解いてもらったことを書いていきます。

読んでてツッコミを入れたくなったら遠慮せず、是非入れてください!

この話を会社でしたら鈴木さんが
「そういうの俺もあった。」
と、話を聞かせてくれました。
その話とはこうです。

鈴木さんは営業の仕事をしてるのですが、10年くらい前に時間を潰すためパチンコ屋の駐車場に車を停めて休んでいたときのことです。
お店の迷惑にならないよう駐車場のはじのほうに停めて当時はガラケーだったようですが携帯をいじっていると、コンコンと誰かに車の窓をたたかれたようなのです。

見るとそこには見るからに怪しげな謎のおじさんが立っていて、鈴木さんを呼んでいました。
年齢は聞き忘れましたが、その当時の鈴木さんよりかなり年取ってたようなので50〜60代かな?と思います。

駐車場のはじっこだし平日のパチンコ屋ということもあり人気が無いところで怪しい風体のおじさんにコンコンやられたら逃げるとこですが、鈴木さんは肝が座っているので窓を開けて話したということです。

鈴「なに?」
謎「にいちゃん、1万で買ってよ。」

謎のおじさんは何かが入ってる袋を持っていました。

鈴「その中身なによ?」
謎「それは言えない。」
鈴「じゃあやだよ。中身教えてくれないと買えない。」
謎「それだけは教えられない。」
鈴「じゃあいらない。」

謎のおじさんは最後まで中身を言わずいなくなったようです。
ちなみに、大昔パチンコ屋の駐車場でエッチなDVDを売りつける人がよくいたらしいですが今は見かけないとのこと。パチンコ屋の駐車場怖い驚き


それとは別の場所でのこと。
私も何回も行ったことのある結構人通りのあるコンビニの駐車場で、車の中にいたときコンコンと窓をたたかれました。
そこには若いお兄ちゃんが立っていました。

鈴「なに?」
兄「これ買わない?」

謎のおじさんみたいに袋に入った何かを持っています。

鈴「それ何?」
兄「中身は言えない。」
鈴「じゃあ買えないよね〜(笑)」
兄「ですよね〜!(笑)」

若いお兄ちゃんは笑いながらそう言うとすぐどこかにいなくなったようです。


こわ〜!

こんなこと日常茶飯事なの?

パチンコ屋の駐車場にはそういうやつよくいるから、パチンコやってる人は会ってるんじゃないかな?とのこと。

「たぶんパチンコで大勝ちした人なら中身なにかわかんなくても気分良くなってるから『いいよ、買ってやるよ!』って買うのかもしれないけど、盗品とか拾ってきたものかもしれないよね。そのおじさんのことはパチンコ屋出てすぐに店に電話して『外で変な商売してる人がいるから気をつけて』って通報しておいた。」
「じゃあ、コンビニの人は?」
「あれは、あそこの場所がなにかの取引の場所だったんじゃないかな?ネットの掲示板とかでそれを知ってて買いに来た人は『買わないか?』って言えば『買う』って返ってくるから取引の成立になるし『中身何?』って言われたらこの人は客じゃないってなるだけ。」
「えー、そのコンビニにいた人って何を取引してたんだろ?」
「うーん。日本で認可されてない薬とかかな?あの頃30代後半だったからそのくらいの男の人が欲しがる薬かも?」


普通にヤバいですよね。
栗のおばあさんなんてかわいいもんです。

世の中にはわたしの知らない恐ろしいことがまだまだたくさんあります真顔



目
株式会社OK機構 
*全国に支店のある中くらいの会社
茨城支店
*社内でもかなり成績の良い支店

登場人物
*前支店長。
真似したくないタイプではあるがコミュニケーション能力異常な高さ。見た目は怪しいがなぜか凄腕営業マン。良く見ると高身長で素敵な目をしている。50代後半。
【退職してしまった。】
*鈴木支店長
次長に代わって若くして支店長になる。
真似したいコミュニケーション能力あり。
営業能力かなり高く上司や同僚からの信頼があつい。
少し不幸体質。体は大きい。40代独身。
高身長、イケボでイケメンだが体重が3桁なので気づかれにくい←只今絶賛ダイエット中!ユニクロで服が買えるようになった!
*大西さん
見た目は男、頭脳は女子・・・かも?
優しい子煩悩おじさん。奥さんもバリバリ働いてるお金持ちなので時々デカい無駄遣いをする。50代前半。
*白田さん
高学歴、由緒正しき家柄の大金持ち。
そして、ユヅ似とくればモテないはずがない!?コミュニケーション能力かなり低めな独身30代独身。
*北海さん
顔と性格に似合わず甘いもの大好き。
向井理に似てなくもない!?最近は若い頃のトヨエツに似てる気もしてきた高身長で細身の(見ようによっては)結構なイケメン。

繁忙期には大きな声も出てきてしまうらしい?

40代前半独身。

【北海道へ帰ってしまった。】

*富川さん

新人さん。

沖縄の離島で生まれ九州の離島で育った田舎の男の子。都会に憧れ出てきたが結局茨城支店という田舎に来るはめに。

高学歴、イケメン(マスク姿しか見てないが)、スラッとしてる、コミュニケーション能力高め。

追加:恐ろしくピュア。

【高収入を求め辞めていきました】

*愛知さん

新人さん。

まだ入ったばかりで観察中。

大人しそうだけどハッキリものを言うタイプ。

でもコミュ障っぽい。

目