11月19日 D15 採血&エコー | お~い神様~!!

お~い神様~!!

1人目は2回目の人工授精で授かりました。
2人目は人工授精8回終了し体外受精移植3回目で授かりました。
3人目は、1回目の移植で授かりました。
4人目を1回目の移植で授かりました。
四兄弟の後に
現在、一卵性の双子 MDツイン妊娠中

雨の土曜日

朝の9時30分の予約

いつもなら自転車とばして行くんだけど大急ぎでバスに乗って行きました。

あれから体温も上がってないので やっぱ多分、排卵してないと思う。

 

まずは採血

その後、エコー

エコー担当の若い女医さん

こないだと同じ先生っぽい

内膜8ミリ

内膜・・こないだ7ミリだったから

少しだけ厚くなってるか・・

でもまだ薄いなぁ

 

少し探して右7ミリ

な・・7ミリ!?

こないだD13で9ミリだったよな・

縮んでるやん

えーー

いや!!いや!!まだもう1個 卵胞どうなった!!??

探すこと3分・・・いや4分

 

えーー ないの??ねぇ なくなっちゃった???

もうこの周期ダメだ・・

次周期にしようかな・・と思ったところで

左 16ミリ

あった!!

じゅ・・16ミリ??

こないだD13で9ミリだったよね!!??

2日でそんなに成長する!!??

間違いじゃない??

 

ドクタールームへ

E2 337

P 0.1

LH 14.5

 

Pが1.0超えてないから まだ排卵はしてないっぽいし、E2が高いし、LHもこないだより

上がってきてる

排卵前やん

 

ねこ「どうなっちゃってるんでしょうか・・こないだ9ミリでしたが・・」

 

副院長 M先生「排卵前ですね。左の16ミリが7もうすぐ排卵しますね。E2も高いですし、Pの数値も高くないし、内膜も厚くなってきてます」

 

ねこ「急激に卵胞が成長したってことですか?」

 

M先生「そうですね」

 

ねこ「2つ卵胞がある場合 どっちかが排卵すればいいんですよね」

 

M先生「もちろんです。どちらも排卵することはないですね。自然ですからね」

 

そうなん?自然でタイミングとって、それで多胎になる場合あるよね??

まぁ いいわ いま 関係ないわ・・

 

M先生「明日D16くらいに いい大きさになるので夜に点鼻薬を使ってD18排卵でしましょう。このままだと排卵してしまうので、いつ排卵か特定できなくなるので」

 

ねこ「わかりました」

 

嫌だなぁ・・仕方ないか・・

今まで点鼻薬使っていい結果出たことないから・・

1度も点鼻薬の周期で妊娠できたことない

私の場合、あんまりよくない周期は点鼻薬で排卵をコントロールしてることが多いと

思う。

 

ということで移植日が決定しました。

11月27日の日曜日

日曜日はできるだけ避けたかったけど仕方ない・・

移植前のD20にいつも通りSTで子宮内を刺激してです。

 

あ、そう言えば

5人目チャレンジ周期

40代なってからE2の数値がいまいち良くなかったけど

ここ最近で 結構いいんじゃない?!

もしやアグリマックス効果かなーー

いやいや油断禁物!いつも ここからが下がるんよね・・

 

とにかく これで移植ができれば本当に最後になります。

嬉しいような・・寂しいような・・

満足なような・・解き放たれるような・・

いろんな気持ちでいっぱいです。

最後のタマゴさんは、何度か融解した子で

初期胚から胚盤胞に培養してる際に

成長が途中で止まりそうだから止まったら培養を中止しますって言われてた子で

止まるのかな?と思ってたら止まらなかった強い子?です

でも何度も融解していて もろくなってはいると思うし

今回 移植時に融解がうまくいかないって事も一応 考えて臨みたいと思います。

 

判定日はBT9の12月7日

理事長先生の予約が空いていたので

一番最後は、どんな結果でも、やっぱり挨拶してお礼も言いたいし

10年前の1番最初のスタートが理事長先生だったので

最後も理事長先生がいいなと思って予約を入れました。