11月17日 D13 エコー&血液検査 | お~い神様~!!

お~い神様~!!

1人目は2回目の人工授精で授かりました。
2人目は人工授精8回終了し体外受精移植3回目で授かりました。
3人目は、1回目の移植で授かりました。
4人目を1回目の移植で授かりました。
四兄弟の後に
現在、一卵性の双子 MDツイン妊娠中

D12、D13と渡されていた排卵検査薬をしましたが陰性

そりゃそうだ・・だってD10に行ったときに まだ8ミリだったんだから

排卵はまだ先でしょうよ・・

朝、基礎体温を計ったら37.1度

あれ??熱がある

胃腸の具合も悪いし、しんどい・・・あぁ・・子供から風邪うつったわ

最悪・・クリニック行けるかな・・

しんど・・

 

何とか頑張って起き上がりクリニックへ

エコーは、エコーのみの先生で若い女性の声でした。

内膜7ミリ

え?こないだ7.7ミリじゃなかった??え??

卵胞・・・・・・・・・・めっちゃめっちゃめっちゃ探してる・・・・・

で・・1つは見つけて9ミリ

え???9ミリ????こないだ8ミリだったよね???

で もう1つは、めちゃくちゃ探して・・・

え??ないの??どうなってるの???って思ったら

あったようで・・こちらも9ミリ

は??どういうこと???

D10から全然成長してないやん!!!!

この周期大丈夫??移植やめたほうがよくない??

 

ドクタールームへ

E2 148

P 0.2

LH 13.2

 

女医のT先生

「う~ん・・・この今日の体温が急に上がってるのは風邪ですか??」

 

ねこ「はい 多分 体調不良かと思います」

 

T先生「う~ん・・・排卵後だと もう少しE2も上がってるし、Pの数値も上がるんですけど・・

う~ん・・LHがねぇ・・ ちょっとねぇ 多分違うとは思うけど 念のためD16の土曜日に来てもらえますか?そのときにPの数値が上がってたら排卵していたということ」

 

え~えええ~

9ミリは、まだ育ってないと思ってたら

もしかしたら排卵後に萎んでるという可能性!?

ええーー そんな早くに排卵してないよねぇ・・

それにD10で8ミリでD13までに排卵してたとしたら

ダメじゃない?この周期

充分に卵胞が成熟されて排卵してなくて、体いい状態作れてないやん・・

 

T先生「おりものとか、腹痛とかどうですか?」

 

ねこ「排卵期に出てくるような 伸びるオリモノは出てきてました。D12くらいに鈍痛はありましたが・・・・」

 

T先生「う~ん・・・とりあえず何回も来てもらって申し訳ないですが明後日来てください」

 

ということで・・・・・何だか 排卵前にしても、排卵後にしても

どっちも ダメだろう・・って感じの周期です。

もしかしたら この周期に移植しないほうがいいのかもしれない

どうしよう・・とりあえず土曜日に行ってから考えよう。

 

この日は、帰ってから すぐに布団に入って 寝続けました。

37度6分くらいまで上がってましたが

翌朝には、体調も良くなり

体温も低温期のままに戻りました。

やっぱ まだ排卵してないよな・・

 

ちなみに・・

熱があって寝ていると旦那が見て

「俺も・・なんか熱が出てきたかもしれない・・あぁ・・しんどい・・しんどい・・」と言い出しました。

何でなんだろうか??いつものように思うんだけど

私が風邪ひいて熱出したりすると

自分も必ず体調不良を訴えてきます。

しかも 私の状態を超えてくることを必ず言ってきます。

正直 体調悪いときに そういうこと言われるの イライラするわ

何なんだろう??男の人って 本当に理解できないことが多いです。