11月14日 D10 エコー | お~い神様~!!

お~い神様~!!

1人目は2回目の人工授精で授かりました。
2人目は人工授精8回終了し体外受精移植3回目で授かりました。
3人目は、1回目の移植で授かりました。
4人目を1回目の移植で授かりました。
四兄弟の後に
現在、一卵性の双子 MDツイン妊娠中

リセットして初日は、まぁまぁの出血

2日目は激少なくて・・・・生理が終わった。。。

あれ??短すぎない?そして少なすぎた

あれ?大丈夫?

もともと年齢が上がるにつれてすごく生理の量と日にちが少なくなってきていて

だいたい3日~4日くらいで終わ傾向にあって

量も もうそんなに漏れるような量もなくて

気にはなってたけどネットで調べたら3日あれば問題ないっていうのを

以前見たことがあったので まぁ大丈夫かなと思ってたけど

1~2日で終わるのはあかんよね・・

 

「過少月経」 更年期障害の始まる前段階で少なくなってきたりするらしいとネットで

見た。

更年期障害って 40代前半になることもあるっていうのも見た。

え・・・もしかして・・・って思ったけれど

 

もっともっと調べると

私は今回の生理で流産の手術をしてから、まだ3回目の生理です

流産手術3回目の生理くらいの方で

「生理がびっくりするほど少なかった」っていうのを たくさん見つけました。

 

「手術後の生理は来なかったり、周期がなかなか整わなかったり、量も違ったり驚くかもしれないけど そのうちもとに戻るのでビックリしないこと」って先生から言われたって

書いてあるのを見て

 

そっか・・

そうよね・・

まだ3回目だもんね・・と思った。

流産後3回目の生理くらいまでが特に妊娠しやすいってのも見たけど

 

今回 移植をする予定だけど

こんなんで移植大丈夫かなぁと1周期遅らせようかと思ったけど

もう早くチャレンジしたいので気にせず移植することにしました。

 

D10の今日は

エコーから空いていたようで速攻呼ばれました。

お久しぶりのY先生

内膜 7.7ミリ

卵胞 右 8ミリ 左 8ミリ

 

え~

誘発剤 飲んでないのに2つ卵胞が育ってる

しかもどっちも同じくらい

あんまり 私は今まで2つ育ったりなかったけど

今周期は めずらしく2個あります。

しかも・・・D10で8ミリって めっちゃ遅いし

嫌な予感だ

今周期 大丈夫かなぁ・・

アグリマックスは飲んでるんだけど

内膜やE2に変化があるか どうだろう・・

 

とりあえず 排卵は、まだまだ先ですが

育ちだしたら早いかもしれないからと

D12、D13に排卵検査薬をしてD13に診察です。

まぁD13に排卵はないな まだまだ先のノロノロ周期に違いない。

 

Y先生「周期的に だいたい28日周期できてそうだから、多分育ちだしたら早く育つと思うけどね」

 

え~ そうかなぁ

28日周期って言っても流産後で たまたま最近周期が早く来てるだけで・・

普段はそうでもないけどなぁ

 

当帰芍薬散を処方してもらい

アグリマックスをまた購入して帰りました。

最後にY先生が

「ん??!!男の子4人!?すごそうやねぇwww頑張ってね」って言ってくださいました。

 

あと不妊治療助成金ですが

たびたび内容が変更されていて

その人によって

助成金額や助成回数が違うので

チャートがあるんだけれど

私のように長い期間治療していて

何回か助成金を貰っていると

とてもわかりにくいです。

自分がどれにあてはまるのか???わからなくなってきました。

最初 自分が思ってたのとは違うかも??で

またちゃんと過去の助成金をもらったのを調べて

区役所に聞きにいかないといけないな・・・

前回分も申請したけど

受理されるかどうか??よくわからなくなってきました