10月19日 D17 採血&エコー  移植日決定 | お~い神様~!!

お~い神様~!!

1人目は2回目の人工授精で授かりました。
2人目は人工授精8回終了し体外受精移植3回目で授かりました。
3人目は、1回目の移植で授かりました。
4人目を1回目の移植で授かりました。
四兄弟の後に
現在、一卵性の双子 MDツイン妊娠中

今日はおそらく排卵したと思われる感じでクリニックに行きました。

3日間、排卵検査薬を使っていてD15,D16に うっすら陽性

でも濃くなかったのでD17の今日に排卵かなと思っていたら

検査薬では陰性だったので

朝検査するまでに排卵したと思われる。

そういえば夜中に起きた時に排卵痛のような痛みがあり

排卵かな・・と思ってた。

 

まずは採血

その後、エコー

今日は女性のO先生で予約を取ってましたが

看護師さん「エコーは他の先生になります」と

混んでる先生はエコーは別の先生でするようにしたのかな?

確かにエコーまでは超早いわ

その後のお話までは、やっぱりそこそこ時間かかるけど

エコーも先生がされてたら もっと時間かかるって事なのかな~

エコーでは

「卵胞の大きさは変わらないけれど、卵胞がぼやけて見えるので

排卵直後かなと思います」

やっぱりなぁ~

内膜らしきを測ってたのかな8.2と見えたけど

薄くない??

 

その後、O先生

「こんにちは。排卵後ですね。今日か、昨日か・・」

血液検査の結果は

E2 66

P 2.9

LH  11.9

 

こないだK先生言ってたPが1.2過ぎてたら排卵やから排卵はしてる

E2低くないかな・・

E2は、排卵期で70~240

黄体期で70~160が基準値なので

少ないです。

 

とりあえず基礎体温も今日から上がり始め、排卵検査薬、体調、血液検査などの総合で

今日排卵となり、移植日が決定しました。

その前にD20にSTです。

今週の金曜日

移植はD23 来週の月曜日

土日にならず助かりました!!!

判定日は移植後10日目だと11月3日の祝日になるので

9日目の1日早めに変えてもらいました。

本日あたりから金額が高くなります。

膣座薬のせいですね

3万円です。

ふぅ・・

 

今日は、たくさんのお薬をもらい

E2も低いのでエストラーナと飲み薬ももらいました。

前回もE2は低かったし、判定後もずっと低かった。

もともと体外受精始めてホルモン周期で移植した時もE2の数値は悪かった。

でも自然周期で判定後も上がらないことはなかったし

排卵期に自然周期でE2の数値が悪いのは

40代入ってから・・

E2ってエストロゲン、卵巣機能に関係あるもの

やっぱり老化してきていて

妊娠は着床を薬で何とかできても継続は難しいのかな・・とか思ってきています。

12月で誕生日で42歳になります。

そろそろだよなとは思います