10月16日 D14 採血&エコー | お~い神様~!!

お~い神様~!!

1人目は2回目の人工授精で授かりました。
2人目は人工授精8回終了し体外受精移植3回目で授かりました。
3人目は、1回目の移植で授かりました。
4人目を1回目の移植で授かりました。
四兄弟の後に
現在、一卵性の双子 MDツイン妊娠中

先日D10に行って土日に排卵検査薬を使うように言われ

D13、D14の土日に排卵検査薬を使いましたが

真っ白だったのでD10に11ミリだったので

まだだと思う。

けども・・日曜日のD14に来てと言われたので

今日行ってきました。

今日は、朝から長男と旦那が京都に朝からバイクのパレードに出かけており

おらずチーン

次男と三男の2人で何とかお留守番をしていてもらう感じでした。

お菓子、ジュース、お昼ご飯、長男が普段使ってる携帯、DVD、オモチャなど

とにかく早ければ2~3時間で終わるだろうけど

長い場合は、半日かかる場合があるので

とにかくできる限りの用意をしていきましたが

何が一番心配って

三男3歳のウンチです。

トイレでできないため、いつもは旦那がいるか、お留守番してもらってても1時間くらいなので

何とかなりますが・・

今回は それが1番心配でした。

10時半からの予約で7番目です。

採血があるので結果が出るのに40分かかるのを考えても

呼ばれるのは11時は絶対過ぎると思ったけど

とりあえず採血をしておかないといけなかったので

10時半に着

すぐに採血に呼ばれました。

スマホで待ち時間を確認すると

10時半で7番目だったのが6番目になっていて

その少しあとに見たら もう5番目になり、また少しして4番目になり

え??めっちゃ早い!!

4番目になってからが進まなかったけど

それでも11時半ころには内診に呼ばれました。

今日は、1歳8か月の四男を連れてきていたので4階のファミリールームへ。

日曜日で保育士さんも休みでキッズルームは出入り自由の開放になっていて

空いているし めっちゃ快適に過ごせました。

とてもありがたいです。

 

内診に四男を抱っこし入ると

看護師さん「今日はK先生ですが内診のエコーは他の先生が行います。お話はK先生になりますので」と言われました。

 

なるほどーー!それで進むのが!スムーズだったんやぁ!!それいいやんニヤニヤ!!

内膜7ミリ

うん・・排卵検査薬も真っ白だったし

まだだね・・

卵胞は15ミリ

やっぱ まだだな

 

その後1時間ちょっと待ってからドクタールームに呼ばれました。

ここは やっぱりそこそこ待った感じしたわ。

採血の結果は

E2 291

P 0.2

LH 16.3

 

K先生「まだ もう少しですね。Pも1.2超えてないですから、でも数値も上がってきてますから もう少しです。

今日は日曜日D14ですね。水曜日のD17に来てください。卵胞が15ミリだと3日後に排卵です。引き続き念のために排卵検査薬をしておいてください。もしも火曜日のD16に排卵していたとしても水曜のD17に来てもらっても大丈夫ですからね!」

 

ねこ「わかりました真顔!」

 

K先生「あ~ 寝ちゃってますねー。この子は(三男の名前)君かな?」

 

ねこ「いえー (四男の名前)君です!もう1人生まれてましてーニヤニヤww」

 

K先生「あーーーwwそうでしたかーーww」

 

いつも生まれてきた子供の名前を聞いてくれPCに入力してくれる先生です。

 

ここ最近では40代になり白髪も増え、白髪染めもしないといけないくらいになりました。

元々体力がありすごく元気なほうなのですが、免疫力も低下していて

よく風邪をひいたり体調を崩すようになりました。

色々な面から

もう妊娠適齢期を私の体は過ぎているなと感じるようになってきていますが

先日お会いした理事長やK先生にお会いすると・・

この人達に会うと・・なんだろうな・・

妊娠できそうな気持ちになってきましたニヒヒ!!

 

と・・いうことで13時過ぎに今日は終わりました。

日曜にしてはスムーズだったと思います!!

その間に 我が家の頑張る!お留守番ズはどうだったかというと・・・

内診に呼ばれる前くらい家を出て1時間ちょっとくらいのときに四男がウンチをしたので

オムツ替えをしてるとスマホがなりました

 

次男「あ・・ママーー  むうちゃんがな(三男)ウンチした」

 

ねこ「え・・ウンチかぁ・・」

 

次男「でもな!むうちゃん 偉いねん!自分からウンチ出たって言うてきてんで!!!」

 

いや・・・いや・・滝汗

戻れそうになかったので

どうしようかと考えて・・

ウンチの雰囲気が固いヤツなのか?ゆるいヤツなのかを次男にオムツの中を見て答えるように言うと

次男「うーーん べちゃべちゃ」

 

ええーーーチーン べちゃべちゃ!!?? どうしよう!ゲッソリ

 

ねこ「あのな それな!えと もしもしーー もしもしーーーもしもしーーーー」

 

5歳の次男 自分が言うことだけを言うと どこかに行ってしまい 電話を切ることもせず

放置ムキー

何度もかけましたが・・電話にも出ない・・・笑い泣き

それから20分ほどで電話がかかってきて

次男「あのな ママ・・ やっちゃん(長男)帰ってきたらお菓子あげてもいいん??」

 

いやいやいやいや!!!!チーン

ねこ「あのな!!よく聞いて!電話かけてるから出てな!それから電話の途中まだお話してるからね!それでウンチどうなってるん??」

 

次男「ウンチ そのままやで!オムツの中でペッタンコになってる」

 

あ??ペッタンコ!?これは!!固めのウンチではないか??ラッキーウインク!!

じゃあもうお尻は拭かず!固いウンチなら たいしてお尻に付いてないことにして!

オムツを脱いで新しいオムツに履き替えてもらおう!!!ヨシ!!

 

ねこ「あのな!むうちゃん(三男)のオムツを履き替えさせて!お尻はもう拭かなくていいから!お部屋でやると汚れたらあかんから お風呂場で履き替えて・・・それで・・」

 

次男「うん わかった (電話をどこかに置き もうこちら声は届かなくなりそのまままた電話を放置したまま)」

 

三男に次男が「むうちゃん!むうちゃん!ママがな!お風呂でお尻洗うって」って伝える声が聞こえた。

 

ええええーーーチーン シャワーとかあかん!!!むちゃくちゃなる!!

ねこ「もしもしーー 違うよーー 履き替えるだけよーー もしもしーーーもしもしーーー」

叫びは届くことはなかった・・・笑い泣き

何度も電話をかけるが やっぱり出ることは一度もなかった。

あぁ・・最悪  シャワーで無茶苦茶なるくらいなら

ウンチそのままのがマシやったかも・・

 

また30分くらいたって電話がかかってきた

 

次男「ママ  あのな  えっと なんやったかな・・」

ねこ「いや・・・あのさ・・ウンチどうなった?」

次男「うん ウンチまだそのまま」

ねこ「シャワーとかしないで!オムツを替えるだけ出来る?できなかったらいい」

次男「わかった」

ねこ「もしもしーー もしもしーーーー」また放置されるムキー

また20分後くらいの電話がかかってきて

次男「ママ・・むうちゃん お風呂でオムツ替えてんけどな  足にウンチついてん・・」

ねこ「・・・・・えゲロー  いっぱい? 今それどうしてるん?」

次男「ちょっとだけやで。今 そのまま」

ねこ「いや・・あの・・お尻拭きですぐに拭いてあげてくれへん?」

次男「わかった!!」

 

こんな やりとりが ずーーーーーーーーーっと ありました。次男はしっかりしているほうですが、それでもやっぱり5歳なので 仕方なかったのですが・・

帰る時も何度電話しても出ませんでした・・・・ムキー

 

とりあえず家に帰ってすぐにオムツの中をチェックしました・・・・

2人でよく頑張ってくれていたのだなと思うようなことが

いっぱいありました。