クリスマスイブに天使になった子 後編 | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。




クリスマスイブに天使になった子の続きです。



クリスマスイブに天使になった子の前編はこちらからです!


ここでちょっと訂正です。

ひなたくんと初めて出会ったのは5年前でした。




トライアル期間が終わり、うちの子にします


と連絡を貰ってM代表とお宅に伺った時


私たちの姿を見たとたん、一目散に2階に


駆け上がったひなたくん。


階段の上から見下ろし、


ぼくはもうここの子だよ!と言いたげな


イタズラっぽい可愛い顔が忘れられません。



「大丈夫大丈夫!連れて帰らないよ」


笑いながらM代表が言いました。




日向ぼっこ大好き。

ひなたくんの特等席です。




ひなたくんの里親さんは、ときどき


シェルターに来てくれました。


「ヤンチャで、もう壁がボロボロ」


楽しそうに話しをしてくださって、


M代表も喜んでいました。




ひとりと1匹の暮らし。

温かで楽しいかけがえの無い時間。



今年のクリスマスイブの日、


突然M代表のところに慌てた声で電話があり


ました。



「さっきまで隣にいたのに、急にパタンと


倒れてひなたが動かなくなった!病院に


行きます!」



M代表も慌てて病院に駆けつけましたが


ひなたくんはすでに亡くなっていました。


心不全の可能性が高いとのことでした。




突然のことに、里親さんもM代表も


気持ちがまだ整理できません。


里親さんが言われました。



「ひなたがいてくれて、どんなに楽しかったか


…。感謝あるのみです。」



クリスマスイブの日に天使になったひなたくん。


みんな忘れないからね。


毛皮を着替えてまた早く帰っておいで!




ひなたくん、また会おうね!



引き取らないと保健所に連れて行くと言った


男のところにいた5年間と、優しい里親さんの


ところで楽しく暮らした5年間。


同じ5年間の暮らしではありましたが、


幸せの密度が全く違う5年間でした。


もっともっと長生きさせてあげたかったと


里親さんが言われていましたが、


とても幸せだったよね!ひなたくん!










ニコニコニコニコニコ




25日の島忠ホームズ尼崎店での譲渡会に


お越しくださいましたみなさま、


ありがとうございました!






島忠ホームズ尼崎店のみなさま、


オープンシェルターふみふみのみなさま、


お世話になりありがとうございました‼️





お土産もたくさんいただきました!


来年も引き続きよろしくお願いいたします‼︎




年明け1月9日は…






わたし、出ます‼️  





わたしたちも出るわよ‼️byコッピピッコ


新しいメンバーもいますよ!

参加メンバーは次回お知らせいたします。

もちろん、大好評の物品販売もあります。





爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



!!ご支援をいただきありがとうございました‼️







いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)




ねこのてのアマゾンほしい物リストはこちらからです‼️




ねこのてのペットのおうちはこちらからです‼️




























ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。