ふれあいお見合い会のご報告です | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


日曜日のふれあいお見合い会にお越し頂きました

みなさま、ありがとうございました笑い泣き




ケージの外でも平気で走りまわる子、びびって
隠れる子と色々です。
預かりボランティアさん宅では甘えん坊で可愛い
姿をたくさん見せてくれるのに、緊張してしまう
子もショボーン





ねこのてのブログやInstagramを読んで

あるいは、チラシをご覧になったりして

それから、ねこのてのホームページを探して

メールを送って予約をする…。なんて面倒な

ことをしていただいているのだろう…と

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


もしご縁を感じる子が居なかったら

帰りにくいかも…。

怖いボランティアさんがいて、厳しいことを

言われたらどうしよう…(そんな人は1人も

いませんよ‼️爆笑)

たくさん心配なこともあるはずですよね。

逆の立場だったら、ハードルが高くて

ふらっと立ち寄れる普通の譲渡会の方が

気楽に行けそうと思ってしまいます。


けれど、ゆっくり抱っこしたりおもちゃで

遊ばせたり、その子がどうやってねこのてに 

来たのか?名前の由来は?何が好き?性格は?

などじっくりお話しができます。

話が脱線して、ばんちゃんとおこげの話しで

盛り上がることもたびたびあります。


来て良かったな!と思っていただけるよう

スタッフ一同頑張りますので、ぜひまた

ふれあいお見合い会を開催するときは

お越しくださいね‼️

これから定期的に開催する計画をしています。
決まりましたら、またお知らせいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。










ケージの中で固まってるくろずも
こんなに甘えん坊さんです❣️






爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



!!ご支援をいただきありがとうございました!!

























































いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)



ねこのてのアマゾンほしい物リストはこちらからです‼️






ニコニコニコニコニコ





拡散お願い









チラシを配ったりして、飼い主さんが必死で

探しておられます‼️

目撃情報が一番大事だと、おこげとばんちゃん

のことで学びました。

もし、目撃されましたら無理に捕まえようとせず

すぐにご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。









ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。