SOSは止まらない | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


一人暮らしの高齢者が、 子猫を保護したとのことで

M代表が引き取りに向かいました。



風邪をひいていたため、すぐに病院に

連れて行きました。



夜になって、家の裏に乳飲み子をつれた母猫が

来ている、猫が嫌いなので困っていると言っている

という情報が入り

またまた引き取りに行きました。


閉じ込められてパニックになった母猫を

落ち着かせるために外に出して、

子猫は保護したM代表。

母猫が戻ってくるかもしれないので、捕獲器

を仕掛けました。そして子猫たちは

すぐにミルクボランティアさんのところへ

連れて行きました。








まだ保護できずにいる子猫も合わせると

あと7匹くる予定です。


4月からの保護数がついに80匹になりました。

せっかく保護されて繋いだ命ですから

必ず幸せにしなけりゃ、頑張ってる意味が無い。

そんな訳で…‼️






まだ予約に余裕があります‼️

当時の整理券は12時から配布いたします。







新メンバーご紹介❣️



たつみちゃん ♀







ファーちゃん♀





みのりくん♂




そう子ちゃん♀



みんな、ノミ取り駆虫すみ、エイズ白血病陰性

ワクチンすみです。

どうぞよろしくお願いいたします。



爆笑 爆笑 爆笑

お知らせ ラブ



前回大好評だったフリマ&物販ですが‼️

今回はなんと‼️

魂命学を勉強している、ねこのてメンバーYさん

による占いも参加することになりました ウインク


✴︎チャリティー企画✴︎
🌈魂命学でみるラッキーカラー🌈

・生年月日
・血液型
・出生順(長男、次男。長女、次女。など)
・出生地(産声を上げた場所。〇〇市郡)

この4つから『運命色』を鑑定します✨
運命色は生まれた瞬間から、ずっと護ってくれる色。
基本的感性を表す色。
必ず肌密着で身につけて欲しい色。です🌈

ワンコインで鑑定🍀
鑑定料は全額『teamねこのて』の猫たちの医療費として使わせていただきます🐱😺



M代表の運命色はなんと〇〇‼️
それも納得の鑑定結果でした。
また、ねこのてメンバーは〇〇色が多い‼️
気になる方はこっそりお尋ねくださいね!





爆笑 爆笑 爆笑 爆笑 爆笑



!! ご支援をいただきありがとうございました !!
















































いつもご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)










ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。