用水路から助けを求めていた子たち | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


いつもブログを読んでくださっている方から

屋根の次は用水路⁉️と言う声が聞こえてきそう

ですが…実は屋根の子猫たちを助ける前日に

「用水路で子猫の鳴き声がする!」

という連絡がM代表に入りました。







激しく鳴いていたのは、サビの子猫でした。

すぐに保護してくれた方が近くの病院に

連れて行ってくれたそうで、のちに

その子は、その病院の患者さんが貰って

くださったそうです。



よく見ると黒い子猫が2匹、首まで水に浸かって

いました。まだいた!と2匹を助けてくれました。

お母さん猫は、近くに停めてあった車の下で

寝ていたそうです。


熱い屋根に子猫を隠した母猫といい、

この母猫といい、動物でも子育てが下手な

お母さんがいるもんなんですね。


お見合い会初日が終わった夜に、M代表は

母猫と、近くにいて捕獲器に入った別のメス猫の

TNR(安全に捕まえて、避妊手術をし、もとの

場所に戻す)をしました。


お見合い会2日目が屋根の子猫の保護でしたので

さすがのM代表もくたくたな週末でした。







びしょびしょで体温がかなり低くなって

いましたので、身体を拭いて湯たんぽを入れた

状態で病院に運びました。







名前は、ようすい君とすいろ君です。


まだ小さいため、検査が終わってから里親募集

しますね!ラッキーボーイの2匹をよろしく

お願いいたします。









爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





里親募集中の子猫💖




でん君とヘイ君は、お見合いが決まりましたが

どちらか1匹とのことですので、また結果を

ご報告いたします。


そして、またまたふれあいお見合い会を

企画しました‼️






普通の譲渡会場では、事故防止のために

ケージから出さないのがルールですが、

少人数で限られた空間で、まるで猫カフェ

のよな場所だからこそできる、抱っこ💖

ぜひぜひ、子猫たちのあたたかさを感じて

くださいねラブ






爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)




ねこのてのアマゾンほしい物リストはこちらからです‼️











ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。