リクエストをいただきました! | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


土曜日は島忠ホームズ尼崎店での譲渡会に

参加させていただきました。






今回はノニちゃん、サクちゃん姉妹が大人気で

ノニちゃん、サクちゃん、りんたろうにお声が

かかりました。

ワカメちゃん、ルンバ猫と話題を集めましたが

今回はご縁がありませんでした。残念!





ルンバを操るワカメちゃん。
自分でスイッチを切ったりもできるそうです!



今回も、オープンシェルターふみふみさん、

島忠ホームズ尼崎店さんには本当にお世話に

なりました。ありがとうございました‼️



お客様にいただいた物品や、募金も分けて

いただきました。ありがとうございました‼️ 



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



シェルターに届いた支援品に、コメントが

ありました。


Yさま、ありがとうございました!

そう言えば、もう1つお伝えしなくては!と

思っていたことがあったのに、すっかり

忘れていました。







捜索範囲を広げて歩きまわっていた時、

複数の人から、異様な匂いがする家があると

聞き、M代表やメンバーと向かいました。


近くまで行ったらすぐに分かりました。

今まで経験してきた多頭飼育現場特有の

あの匂いだったんです。



「ばんちゃーん!おこげー!」と呼ぶと

中からニャーニャー鳴く声がしますが、チャイム

を押しても人の反応はありませんでした。

もしかしたら、ここに2匹が保護されてる

かも知れないと思いました。

とにかく中が確認したかったのと、

何とかしないといけない!ということで

すぐに、こちらに来てお世話になった

地元のボランティアFさんに連絡をしました。



Fさんが素早く対応してくださって、

調べてくれました。

近所の方は、みなさん分かっておられましたが

どうしたら良いか?と困っておられたそうです。




結局、そこには人間は住んでおらず、

狭いところに40匹以上の猫だけがいました。

飼い主は別の場所に住んで、お世話に通って

いたそうです。その後、

Fさんは全頭手術をしてくれました。

子猫がいたら引き取る約束をしていましたが

子猫はいませんでした。理由はご想像どおり

です。

本当に愛情があるなら、こんな無責任な飼い方は

決してしてはいけない、と今回も強く思いました。



そして最後に不思議だったのは、M代表の車の

ナビでした。

真っ直ぐ行けば目的地なのに、何故か右折させる

場所がありました。大きい道路からは外れた

住宅街に入る道なんです。

ナビが指示する通り最初は何度か右折して

いましたが、最後にその道は

今回の多頭飼育のお宅の横を通っていたことに

気がついてビックリしました。

(お世話になった、お好み焼き屋のおばあちゃん

のお店もありました)

深くご縁があった場所へ行くように指示していた

ナビ。なんで⁉️とM代表と顔を見合わせました。



番外編ニコ


明石市まで、高速道路を使って1時間以上の

道のりでした。

山側を通ると空いてて走りやすかったのですが

とにかくトンネルが多かったです。


ある日のこと。

水晶山を過ぎたとき、突然M代表の電話が

鳴りました。

M代表は運転中でしたので、私がスマホを

取り出し、発信者を見るとなんとそこには

私の名前が…滝汗



私のスマホはカバーがかかっていて、全く触って

いませんでした。

「わー‼️気持ち悪い‼️」

と車内は騒然。

それから水晶山のトンネルを通る時はドキドキ

しました。

超絶眠い時のM代表の助手席に乗る次に

怖かったです。(⬆️これが一番怖いゲッソリ)

このほん怖な話は、名古屋編が最強です。
またリクエストがありましたらお話ししますね❣️



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


!!ご支援をいただきありがとうございました!!






















































いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)




ねこのてのアマゾンほしい物リストはこちらからです‼️
















ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。