おこげとばんちゃん捜索の裏話その1 | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


おこげとばんちゃんは、順調にリハビリ(?)して

います。もっと落ち着いたら、9歳ということも

ありますし、病院でしっかり血液検査等を行う

予定にしています。




ばんちゃん、夜寂しくて鳴いていましたが、
おこげが帰ってからは鳴かなくなりました❣️



やっぱり、スリムになっちゃったね!
いっぱい食べて元気になってね!



今日は、捜索の裏話をしたいと思います。

手掛かりもなく、広い広い場所で途方に暮れて

いた時、スピリチュアル派がたどり着いたのは

占いや霊能力、アニマルコミュニケーションでした。



お好み焼き屋のおばあちゃんが、M代表に

「ここに電話してごらん!」

と、電話番号を渡された名前を検索してみると

一切宣伝をしていない霊能者の方で、おばあちゃんは

2回も脱走した猫の居場所をピタリと当てて貰った

ことがあるとのこと。


なかなか繋がらないけど、諦めないでかけ続ける

ように言われて、M代表と交代でかけてみました。

何度目かでようやく繋がったその人は、

「残念ながら視えない」

と言われました。1度視えないと何度やり直しても

視えないそうです。



おばあちゃんの猫は2回も見つけてくれたのに、

なんでおこげとばんちゃんは視えないのだろう…。

本当にガッカリしました。





居なくなった猫探しで一番大事なことは

なんと言っても、地元の方の目撃情報です。

たくさんの目が見てくれるのですから、

こんなに確実なことはありません。

最初に、ペットレスキューの藤原さんには

住宅地図を用意することと、チラシを1000枚

印刷することを指示されました。そして、1軒のモレ

も無いようにチェックしながら、チャイムを鳴らして

チラシを手渡しし、出来れば家のまわりを見せて

もらうようにとも言われました。



日が経つにつれ、猫はだんだん遠くに行きますが

脱走してすぐは、家の周辺に隠れています。

猫のトイレの砂を出入り口に置く、ごはんや水を

置いて、減り具合をみるなどやれることは

たくさんありますから、SNSで拡散する前に

確実にそれらをやって欲しいと思います。

(遠くの人に知らせるより、まず近くの人からという
ことです。心配した方からのコメントにお返事する
時間が必要になっては元も子もありませんから。
SNS拡散はそのあとで良いと思います。)



里親さんから紹介していただいて視ていただいた

霊能者の先生は、実は凄かったです。


「おこげは座布団で寝ている
おこげは木を見ている
おこげを保護したのは、若くはないが
年寄りでもない年配のご夫婦
以前、犬を飼っていた
14日を過ぎても連絡がなければもう連絡はない」


「1週間前からお庭で寝てますよ!」

と電話を貰った時、保護されてるとばかり思って

いたので、ガッカリしました。がしかし

そこのお宅に伺って、ビックリ仰天しました。



お庭の一角がサンルームで、この座布団に

毎晩おこげは寝ていたそうです。

お庭には、木がたくさん植えられていました。

ご夫婦の年齢も当たっていましたし、以前犬を

飼われていたそうです。




おこげ保護時

トラップを仕掛けて、M代表が隠れて

見てる時に、不安に思って電話をすると


「おこげは帰りたがってる。そのままトラップに

入るから待ってなさい」


と言われたそうです。

その通り、すぐにおこげが現れてトラップに

入ったのでした。
信じるか信じないかはあなた次第です…滝汗



本当は裏話、もっとあります爆笑

24日間は長かったですね。

捜索中とんでもない発見もありましたが、

まだそこは現在進行形で

頑張ってる方がおられるので、そこがすっかり

落ち着いたころ、ブログでご紹介したいと…?いや

しないといけないと思っています。

しばらく、お待ちくださいね。


ながながお付き合い、ありがとうございました。




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




!!ご支援をいただきありがとうございました!!












































いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)




ねこのてのアマゾンほしい物リストはこちらからです‼️


















ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。