島忠ホームズの心意気 | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


せっかく暖かい日が続いていたのに、また真冬

がぶり返してきました。昨日は伊丹でも雪が

降りましたよ。こんな日は、外で暮らす猫たちに

どんなに寒いだろうと思いを馳せてしまいます。

みなさまも、どうか体調を崩すされませんよう

ご自愛くださいね。


爆笑爆笑爆笑


2月19日の東洋経済ニュースで、島忠ホームズの

記事が掲載されました。


すべての店舗ではありませんが、店頭での

生体販売をやめ、島忠が許可をしたブリーダー

を紹介する、地域のボランティアと協力して

譲渡会をしている島忠ホームズ。

私たちteamねこのても、島忠ホームズ尼崎店で

尼にゃんクラブにお誘いいただき、譲渡会に

参加させていただくようになりました。


2回目の非常事態宣言が出てからも、「これは

イベントではなく、保護動物を救うための

社会貢献事業」と充分準備をした上で

開催し続けてくださっています。


企業として、様々な困難なこともあるでしょうが

生き物を命じゃなく、物として売り買いすることが

おかしいことなんだと声をあげ、活動されている

ことに、私たちは支持し応援しなければいけない

と思っています。


それも、たった1人の社員さんから始まった

のだそうです。





次回、ねこのてが参加させていただく譲渡会は

2月27日です!どうぞよろしくお願いいたします。












ラブお知らせラブ


さくらFMにて、M代表のことが放送されます❣️


放送時間は
2月20日土曜日 AM10時半~ 11時
21日日曜日 PM5時半~6時 再放送
さくらFM タイトル 
「なばなネットワーク」

パーソナリティは里親さんでもある、

田中千代野さんです。




西宮市のラジオ局だし、他市だと聴けないのでは?

と思ったのですが、ホームページからか

さくらFMのアプリをダウンロードすれば

どこでも聴けるようです。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



大丸梅田店のホームページはもうご覧に

なられましたか?

「teamねこのての猫たちが見れないんだけど?」

というお声をチラホラお聞きしていますが、

teamねこのての子たちの出演は2月22日です❣️






2月22日午後2時から、大丸梅田店公式YouTube

にて公開されます。お間違いなく‼️




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


われらがtoi toi toi も2月22日より3月7日までです。







数量限定や、toi toi toi オリジナル、ねこのて

応援マタタビ部の手作り品など盛り沢山です。 

ぜひ、チェックしてみてくださいね❣️




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



そんな中‼️M代表とKもんは…




やっちゃいます‼️インスタライブ‼️

久しぶりのインスタライブで緊張してます。

シェルターから今回は顔出しで頑張ります。
(マスクは着用しております!)







2月21日(日)14時スタートです。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)
















ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。