譲渡会のご報告です | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。


昨日はポカポカと暖かい良い天気でした。

里親さんをはじめ、ブログやインスタを

ご覧になられたお客様がたくさん来られて

ねこのてメンバーによる手作り品をたくさん

お買い上げいただきました❣️

本当にありがとうございました‼️





新商品も販売していました!手作りメンバー
頑張ってます音譜






ただ、残念ながら猫たちへのお申し込みは

まさかのゼロ滝汗















そして急遽、参加になった…


ワタシです❣️
お久しぶりのグレです。




みんな頑張ったのですが…。

こんな日は、人間側の力不足を感じて

M代表、めちゃくちゃ落ち込んでます。

それと言うのも、ここのところやむを得ない

保護が続いていたためでした。




アメショーぽいキレイな柄の茶トラくん。

虐待が発生した現場に、突然現れました。

まだ1歳過ぎくらいの、身体もしっかりとした

抱っこもできる慣れ慣れの男の子です。


捨てられたのか、逃げ出したのか…。

調べてみましたが、届けは出ていない様子。






ノミ取り駆虫、ワクチン、去勢手術をすませ

ました。エイズ白血病検査は陰性でした。

シェルターは満杯状態ですが、元の場所に

返すことはできません。

人に慣れている子ほど、虐待の被害に遭いやすい

のです。


健康状態をみながら、後ほどこの子の里親募集も

する予定にしています。


「落ち込んでばかりいられない!

シェルターはもう満杯。

このままでは、新しい子を保護してあげられ

なくなる。春の子猫シーズンも控えてる。

何とか対策を考えて頑張るしかない‼️」


とM代表。

メンバー一丸となって頑張りますので

どうかよろしくお願いいたします。




シェルターの猫たちを知っていただきたいので

21日にインスタライブを計画しています。

詳細が決まりましたら、またブログとインスタ

からお知らせいたします。




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


!!ご支援をいただきありがとうございました!!




















いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)






爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


お知らせラブ



teamねこのての猫たちが登場します❣️

詳しくは、2月16日公開の大丸梅田店公式ホームページ

をご覧ください。






お馴染みtoi toi toi の準備も進んでいます。












ねこのてで実際に使っているおすすめ用品です。