シェルターの大きな兄弟ねこ | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは。

teamねこのて応援ボランティアのhです。

ひさしぶりにブログを書かせていただきます。

私は週に2回程度、おそうじボランティアに参加させてもらっています。


「楽しい」という表現が合ってるかはわかりませんが、毎回とっても楽しいのです。


突然ですが、個人的に気になる猫ちゃんの「柄(色)」ってありませんか?

私は、キジ白なのです。

キジ白でも白が多い子や茶色、グレーと白。など様々ですね。


シェルターにいるキジ白のひとりが「チョビ」です。



大きなお顔と大きな体のわりに高くてかわいい声。

この子がシェルターに来た経緯をM代表に聞いてみました。
━━━━━━
子猫で保護しました。
10年くらい前に、たまたま稲刈り寸前の田んぼの中で稲穂の間から出たり入ったりして鬼ごっこしている4匹の子猫を見つけて、近所の人に聞くと、明日稲刈りで、餌やっていた人も引っ越したと・・・💧

その日の夕方に母子でいた所を捕獲。
その時に手伝ってくれた友達が母猫をもらってくれて、子猫4匹を譲渡会に連れて行き、チョビ以外は申し込みがありました。

チョビはシャーシャー💧

ルイくんはトライアル行きましたが、食器棚の後ろに引きこもり、残念ながら迎えに行きました。

その後チョビはシェルターでお見合いをしたけど、シャーシャーでダメでした。
━━━━━━
チョビー!!
そんな事があったんだね。


チョビはケージのお部屋でのんびり暮らし、ルイくん(茶白)はオスメス問わず、みんなに慕われてる存在です。

ルイくんはボス風をふかしてない所が人間から見てもかっこいいのです。

先日、チョビがケージからちょっとお散歩に出かけてしまったのですが、とっても堂々とくつろいでいたので皆でホッと一安心。

チョビー!!すごいね!!って言ったらとても得意げでした。
 



そして、ビックリしたのがルイくんがチョビに近づいて行って兄弟の再会をしたのです。



怒る様子もなく、ルイくんの優しさがまたまた垣間見れました。



並ぶと顔も体格もほんとそっくりでした。



どの子にも里親さんが見つかれば言うこと無いですが、チョビとルイくんのようになかなかご縁が無い子もいます。


おそうじボランティアをしていると、猫1匹、1匹の変化が感じられるようになる気がします。
私でも思うのだから、きっと同じように、猫たちも「この人もいいとこあるにゃ」「こんにゃこと気づいてくれて嬉しいにゃ」「お礼にちょっとくねくねしちゃおうかにゃ」とか思ってくれてるんじゃないかな(笑)



おしり上げとこうかにゃ

なんておねがい

そうだと嬉しいな( ◜︎◡︎◝︎ )
━━━━━━


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 
 
 

いつも ご支援をありがとうございます‼️

teamねこのてのシェルターには、たくさんの

保護猫が暮らしています。

毎日、大量のフードや猫砂を消費します。

teamねこのてでは、アマゾンのほしい物リスト

を公開しています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

(申し訳ありませんが、置き場所指定は無しでお願いいたします。)